バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

神王倒し計画

 「神の子って…………神子(みこ)ってことか? なら、同じ人間じゃないか。死ぬ概念がないなんてありえないだろ?」
 
 そう話すと、レンは顔をしかめていた。
 人間では…………ないのか?
 俺は思わず首を傾げる。
 
 「うーん…………その神の子とは違うんだよ」

 説明に困ったのか、レンは口を閉じてしまう。
 すると、そんなレンをフォローするかのようにベルティアが話し始めた。

 「ねぇ、レン。はっきりといった方がいいと思うわ。神の子なんて言っても、この世界でいう神の子と混同させてしまう」
 「そうだね。僕は…………僕はこの世界でいう神だ」

 しかし、レンがはっきりと言っても、俺とメミは困惑顔を浮かべるしかなかった。

 「…………ますます理解できなくなってきた」
 「お兄様、私もです。レンが神だなんて…………信じられません」

 ただえさえ、身近にガキのような悪魔がいる。なのに、久しぶりに会った親友が神様? わけわからん。 
 当然俺は信じることなんてできず、訝し気な目でレンを見る。

 「まぁ、いいさ。僕が神だったり、ベルティアやコンコルドが天使であることはどうでもいいこと」
 「ちょっと、私のことをなにしれっと言ってるのー」

 「どうせそのうちバレることだからいいでしょ?」とレン。
 はぁ?
 ベルティア(コイツ)とコンじいが天使だって…………?
 
 すでにパンクしている頭なのに、さらにわけのわからないことを言ってくる2人。

 「まてまてまて! ベルティア(コイツ)が天使? レン、本気で言ってるのか? 悪魔の間違いじゃないのか?」 
 「誰が悪魔ですって、あんなやつらと同じにしないでもらえない?」
 「べ、ベルティアさんが…………てん、しぃ…………」
 
 悪魔と言われ気に食わなかったのか、ベルティアは背中から白い翼をばさりと広げる。その姿を見たメミは驚きのあまり失神しそうになっていた。

 仮装している…………わけでもなさそうだ。
 本当に天使なんだな。

 そういえば、さっき。
 『私はこの世界の人間ではないからね』
 とか言ってたっけ。なるほど、確かに天使は人間じゃない。

 …………。

 でも、なんか思ってた天使と違う。
 もっとこうおしとやかーというか、気品があるというか。

 目の前にいる天使は好戦的。天使って平和を望むもんじゃないの?
 あ、もしかして堕天使だったり…………。

 「ねぇ、今、私が堕天使じゃないかなんて思ってるでしょう?」
 「思ってません…………それでその神様と天使様がなんでこんなところにいるんだ? その様子だと俺に用がある感じだが…………」

 神のレンはかなり前からただの人間の俺に接近していた。何かしらの考えがあって、近づいてきた。
 だから、俺に何か用があると思うんだが…………。

 一体、神が人間に何を望むのだろうか。
 
 「そうだよ。ネル、君に頼みたいことがあったんだ」
 
 レンたちは切り替わったように真剣な面持ちに変わる。

 「神王を倒してほしんだ」
 「しんおう?」

 しんおうって、神様の中の王様ってことか? 

 そんなやつを…………倒せ?
 何を言っているんだ、レン(コイツ)は。
 ベルティアの変人っぷりがうつったか?

 「神の王のことだよ」
 「いや、分かるけど…………なんで俺?」
 「まぁ、色々事情があるけれど、簡単に言えばネルが勇者だから、かな?」

 「それも知ってるのか」
 「だって、僕、神だもん。勇者指定は僕の仕事だからね。いつもなら、8歳超えてから、勇者の印を与えていたけど、ネルには赤ちゃんの頃から、勇者指定していたよ」
 
 マジか。生まれた時点で、俺が勇者確定だったのかよ。嫌なんだけど。
 レンに頼めば、アルカイドの勇者を別の人にしてもらうとかできねーかな。
 
 …………いや、今の話はそれじゃなくて。
 
 「…………だいたい神様にどうやって会うのかも知らないのに、神の王を殺す? 無茶なことをいうなよ」

 「大丈夫。ネルならあともう少しで神様にケンカを売れるようになるよ」
 「…………どういうことだ?」
 
 勇者であっても、人間に変わりはない。
 天使であったベルティアと戦っても、ベルティアはまず死ぬことはなかった。
 
 人間VS天使でさえ、最初から結果が目に見えるようなもの。
 それなのに、チートな神様に人間がケンカを売る? 自殺行為も同然だ。

 「僕が死んだ後、ネルは裏世界に行って、レベル上げしたでしょ? あれね、僕の神王倒し計画の一環だったんだよ。天界でいろいろあって、ネルのレベル上げは部下に任せたけどさ」
 「お前の部下? 会った覚えなんてないのだが?」

 あの時、裏世界で会ったのはコンじいぐらいで。
 コンじいしか会ってなくて。

 …………。
 
 いやいや。
 あのおじいちゃんが、レンの部下? そんなわけないだろ。
 
 「なぁ、レン」
 「何?」
 「まさかだとは思うが、コンじいがお前の部下だということはないんだろうな?」
 
 俺が恐る恐る聞くと、レンはアハハと笑っていた。

 「そうだよ、コンコルドは僕の部下。天使はみんな神の部下みたいなものさ」

しおり