バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

06


「なれますよ!俺らに優しくて凄く面倒がいいですし。
 俺……お母さんのこと覚えてないから、奈々子さんが、お母さんだったらいいのに……なんて。
 日頃から思っていました!」

 それは……もう天使の笑顔で。
正直お母さんの言葉に複雑になるが……。
 私は、こんな大きい子供が居るほど年じゃない。
でも、裕太君が子供だったら……旦那さんは誰?
 も、もしかして……。

「私が……お母さんならお父さんは……やっぱり陸さんかしら?」

「はい」

 ニコッと笑顔で返事をされる。いい……。
私とお義兄様が結婚をして息子さんが、裕太君なら完璧の理想家族だわ!!
 思わず3人の家庭を妄想をしてしまった。

「菜々子さん……よだれ」

 ハッとする。いけない……つい妄想しちゃったわ。
ダメダメ。私は、課長の妻なんだから!!

「でも菜々子さんは、誠叔父さんが旦那さんだから仕方がないですけどね。
 俺……どっちにしても嬉しいです。菜々子さんと親戚関係になれたから」

 裕太君の言葉に私は、心臓を撃ち抜かれる気分だった。
 なんていい子なの。そんな嬉しいことばかり言ってくれて、抱き締めたくなるぐらいに可愛いじゃない。

 私がもっと若くて、それなりに可愛かったら裕太君にもぞっこんになっていただろう。
 何とも惜しい逸材だろうか。
そんな風に悔やまれる1日だった……。

 その後は、私は、気持ちを改めて自分なりに参考書を読んで勉強をした。
 課長の買ってきた本は、たくさんあるから読み応えがある。
 お腹の子のためにも頑張らなくちゃあ!!

 それから月日が経ちお腹も大分目立つようになってきた。双子なので、重みも2倍だ。
 今日は、診察日だった。私は、待合室で待っていた。

「不知火さーん。不知火菜々子さん」

「あ、はーい」

 やっと順番が回ってきたようだ。
重いお腹を抱えながら立ち上がる。
 診察室に入るとイケメンの高野先生に診察をしてもらった。

しおり