バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

05


「本当ですか!?」

「はい。新婦様がお綺麗な方で羨ましい限りです」

 そう言うと木下さんは、ニコッと微笑んでくれる。
まぁ、お世辞が上手。
 イケメンに褒められて喜んでしまう。
何なら……ウチで働きませんか?と勧誘したいぐらいだ。
 すると課長は、強引にカーテンを締めようとしてきた。

「お前は、遊んでないでさっさと着替えろ。
後がつっかえているんだぞ!?」

 ちょっと……課長!?
勝手に閉めないで下さいよ!!もう……。
 怒るので仕方がなく元の服に着替え直すことにした。
もう少し褒められたかったと思いながらも……。

 そして着替え終わると今度は、披露宴に出す料理を試食することにした。
 一流シェフのご自慢のフルコース。
パンフレットで載っていただけあって、どれも美味しそうだった。私達頼んだのは、洋食コースだ。
 食べてみると肉も柔らかいし美味しかった。

「お気に召したようで良かったです。
 他にも和食コースだと伊勢海老や鯛などを使ったフルコースがあります。
こちらもぜひ試食して見て下さい」

 まぁ、それも豪華で美味しそう。
早速試食をしてみることにした。食べてみると……。
 あら、これも美味しいわね。
伊勢海老なんてプニプニしていて甘味もあり絶品だ!

「うむ。こちらも旨いな。
俺は、どちらかと言うとこっちの和食の方が好きだな」

「どちらがいいかしら?
周りは、和食や洋食も好きな人が多いから迷いますよねぇ~」

 私は、どちらかと言うと洋食の方かしら。
でも課長は、和食の方にしたいのか……。
 その辺は、悩むところよね。好みが別れるところよね。

「まぁ、この辺は……後でじっくりと決めるとするか。
 色々と決めて行く内に変更するかも知れないしな」

「そうですね」

しおり