バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

3

「お前はニブいからな。言い寄られても気付かないとかありそうで困るんだよ」
 もう一度、鈴は詰まった。
 今度、天堂の声はからかうものではなかったのだから。
 もしかして心配というか……これは、少し違うのでは。
 鈴の胸がとくとくと高鳴ってくる。思い当たった、嬉しい可能性、に。
 その通りのことを、天堂は言ったのだった。
「お前は俺のものなんだからな。よく自覚しておくように」
 つまりこれは、天堂の独占欲、なわけだ。
 鈴をよそに渡したくない、という。
 ほかの男に取られたくない、という。
 そんなことを、はっきり言われてしまえば。
 嬉しさと恥ずかしさに、鈴の顔はどんどん熱くなっていく。
「は、……はい……」
 なんとか答えた。小さな声になってしまったけれど。
 そのあとは話も終わったのだけど、天堂の胸に抱きこまれてしまった。
 まるで、今からすでに鈴を離すまいとばかりに。
 「もうちょっと仕事があるから、大人しくしてろ」なんて言ったのに、鈴を胸に抱えて、タブレットを弄りはじめたのである。
 仕事があるなら、あとで呼んでくれたらいいのに、とは思ったけれど、あの話のあとだ。天堂の気持ちもわかる気がした。
 それに、こうされているのも心地いい。クーラーで少し冷えていた体が触れ合って、天堂の体のあたたかさがはっきり伝わってくる。
 その優しい体温と、とくとくと聞こえてくる鼓動。
 胸は高鳴ってしまうけれど、同時にとても安心するものだった。
 鈴は力を抜いて、天堂の胸に顔を寄せた。
 ふわりと、普段使っているボディーソープの香りがした。風呂上がりなのだから、清潔感溢れる香り。これも心地いい。
 さっきの言葉をもう一度、思い返す。
 とても嬉しかった。
 自分をよそに渡したくない、と言ってくれたことが。
 独占欲、あらわにしてくれたことが。
 独占欲というのはあまり良くないものだと、鈴は思っていた。
 けれどそうでもないのかもしれない、と思い直した。
 こうして向けてもらえるのは嫌どころか、嬉しいものだったのだから。
 そして、独占したいと思ってもらえている自分は、きっととても幸せなのだ。

しおり