バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

2

「……あ?」
 がらり。
 脱衣室のドアを開けた途端。むわっと湯気が漂ってきた。
 鈴は、え、と思ってしまう。
 まだお湯も溜めていないのに湯気が?
 しかし一瞬で気付いた。こちらを見て、不思議そうな声音で低い声を出してきたのは、天堂だったのだから。
 風呂から上がったところらしい。
 鈴の心臓が一気に跳ね上がった。
 そ、そうだ、お風呂のタイミング!
 ちゃんと聞いて、かち合わないようにしないといけなかったのに!
 なんて失礼なこと!
 その後悔に心臓が跳ねたのだけど、次に別のところに気付いて、今度は違う意味で跳ね上がった。垂直跳びのように、喉奥まで来るかと思ったくらいだ。
 天堂は風呂からあがって、脱衣室で体を拭いていたところ、という様子であった。
 つまり、ほとんど裸の姿……。
 かろうじて腰にはタオルが巻いてあったものの、体はまだ濡れていて水滴がついているし、風呂に入ってあたたまったからか、顔も体も上気している。
 髪だって洗ったままなのだろう、持ち上げているぶん、長めなようで、首に少しかかっていた。
 男性の湯上がりの、おまけに半裸の姿なんて、鈴はまともに見たことがあるはずがない。過去の彼氏とも、泊まりはしたことがないのだから。
 かぁーっと顔が熱くなる。
 こちらのほうが恥ずかしくなってしまって。
「あ、あ……す、すみませ……」
 真っ赤な顔で、しどろもどろになってしまい。風呂のドアも即座に閉められなかったくらいだ。
 その鈴の様子を見て、天堂は驚きからむしろ立ち直ったらしい。笑みを浮かべた。
 その笑みは良いものだったはずでない。からかうようなものであった。
「覗きとは大胆なことだ」
 笑われる意味もわからずに、鈴は口をぱくぱくさせるしかない。
 漂ってくるお湯の香り、良い香りがするのは入浴剤だろう。湿った空気は鈴に、特殊な状況を伝えてきて、頭を更にくらくらさせた。
「ち、ちが……そんな、つもり……は、……っ!?」
 なんとか弁明しようとしたのだけど、そこで、ぐっと鈴の手が掴まれた。
 言いかけた言葉は途切れる。それだけでなく、ぐいっと引かれて、鈴はよろけた。
 そのまま前につんのめって、気付いたときには天堂の胸にぶつかっていた。

しおり