バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

11


「裕太のバイト先……だと?」

「あら、そうだったの?
菜々子さんと孫が知り合いだったなんて驚きね」

 驚く課長に対してひょっこりとお母様が顔を出してくる。
絶体絶命。もう言い逃れが出来なくなっていた。
 これは、全て話すしかないのか……。

「はい。実は……そうなんです」

「そういえば、裕太のバイト先って喫茶店って言っていたな?
裕太、どんな所なんだ?」

「従業員が全員イケメンばかりなんだよ!」

 課長は、わざわざ裕太君に聞いてしまう。
すると平然と笑顔でそう返した。
 裕太君……そんな笑顔で即答しないで……。
課長は、こちらを見るなりげんなりした表情になった。

「宮下。お前……」

「す、すみません……」

 もう恥ずかしさのあまり謝るしかなかった。
そんなまたか?みたいな顔で見ないで。
 何が言いたいのか言わなくても分かる。
しかし課長のお母様は、まぁまぁと目をキラキラさせていた。

「まぁ従業員全員イケメンばかりなの?
一体どんなお店なのかしら。お勧めとかあるの?」

 意外にも興味を持ってくれた。
さすが女性と言ったところか。
 どう説明したら分かってもらえるだろうかと考える。
下手な説明をしたら、ここに居る家族をドン引きしまいかねない……。
 すると裕太君は、ハイハイと手を挙げてきた。

「それなら俺が説明するよ。お店では、ランク分けをしているんだよ。
 上からAランク。Bランク。Cランクとなっているんだ。
 Aランクは、最高ランクでエリートイケメン。
 Bランクは、中間クラスの普通のイケメン。
Cランクは、最下位の雰囲気イケメンって感じで……」

 ゆ、裕太君がご丁寧に詳しく説明しなくてもいいのよ!?
 ちゃんとシステムを理解してくれてるのは、嬉しいけど……。
 説明が全て終わると裕太君以外は、硬直していた。
そりゃあ……引くわよね。実際。

しおり