バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

15


「いえ、別に。いつもの私ですけど?」

「嘘つけ。どう見ても普通じゃないぞ?
言いたいことがあるならハッキリ言え」

 ムカッとする。なら、言ってもいいんですか?
腹が立っているって?
 どーせ、それに対して説教をしてくるくせに。

「……別にありません」

 すると課長は、ハァッ……とため息を吐いてきた。

「お前も……案外強情だな。人の事は言えないが……」

「誰が……強情なんですか?」

 はい?何か今、聞き捨てならない事を言われた気がする。
それは、課長。あなただけですよね?
 まるで私に問題があるみたいに言われて余計に腹が立つ。

「宮下、お前だ。何でそうやって……変な強情を張る?
そんなに守りたいプライドなのか?くだらない」

 その言葉にピクッと反応する。くだらない……?
変なブライドとか……何が言いたいのか分からないけど
私にだって譲れないプライドはある。
 ガタッと思いっきり席を立ち上がった。

「私にだって譲れないプライドぐらいあります!
だから、絶対に認めたくないんです」

 自分でも何を言っているのか分からなかった。
でも……悔しくて、悲しくて涙が溢れてくる。
 気持ちが溢れてくる。
涙を止めたくても……止まらなかった。

「宮下……?」

「……失礼しました」

 私は、急いでコートとカバンを持つと、リビングから飛び出した。
 課長の自宅から出ると走って逃げた。
……気づきたくなかった。

しおり