バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

05


「か、課長……?」

 私は、恐る恐る課長の顔を見る。
すると「……帰るぞ」と言って私の肩を抱きながら歩き出した。
 驚くまま店内を出てエレベーターまで連れて行かれる。
 エレベーターを待つ間や車に乗ってからも無言のままだ。

「あの…課長。も、申し訳ありませんでした」

私は、必死に頭を下げた。
 勝手な事をしておいて……課長に助けてもらうなんて恥ずかしいことだ。
 すると課長は、ハァッ…と深いため息を吐いてきた。
怒って……呆れられた?いや、怒るのも当然だけど。
ビクビクしながら課長を見つめる。

「……まさか、この顔が役立つとは……」

「えっ?」

「宮下。お前な……どうしてこうも警戒心がないんだ!?
 俺が来たから良かったものの……来なかったら今頃さらに大変なことになってたんだぞ!!」

 いつもの凄い剣幕で怒ってきた。
ビクッと肩を震わせる。

「わ、私は……見極めてから…断るはずで……」

必死で事情を話そうとする。
 でも、結局やっていることは……周りに迷惑をかけているだけの馬鹿なまねだった。
 断るどころか……ストーカー扱いされ、危うく警察まで突き出されそうになって怖い思いをしただけ。

 課長や美希の言う通り最初から断っていたら、こんな事にはならなかったはずだ。
 こんな怖いもせずに済んだのに、本当……私ってなんて馬鹿なんだろう。

 自分の馬鹿さ加減に悔しくて涙が溢れて止まらなかった。
 すると課長は、私を思いっきり抱き締めてくれた。

「泣くな。宮下が何もされてなくて本当に良かった。
あまり俺を心配かけさせるな。
 お前にもしものことがあったら……生き心地がしない」

 そう言いながらギュッと抱き締めてくれた。
課長……。余計に涙が溢れてきた。

しおり