バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第百三話

「……一応言っておくが、俺はオジサンじゃない。まだ37だ」


彼女は目を細めてケラケラと笑った。


「37なんて、もう立派なオジサンじゃん! でも、オジサンはイケメンだから大丈夫だよ」


何が悲しくてこんな小娘に励まされなければならないんだ。


よりによって和歌の姿をした彼女に。


俺は思わず舌打ちした。


完全に彼女のペースに飲まれている。


「…………ルーク・ウィルソンだ」


「へえ、そんな名前なんだ。ルーク・ウィルソン……ルーク…………じゃ、ルーくんって呼ぶね」


ルーくんだと!? 


親にもそんな甘ったるいあだ名で呼ばれたことのないこの俺が……。

 
反論しようと口を開けたが、俺を見上げる純粋な瞳は和歌そのものだ。


(く……くそぉ! こんなの反則だぞ!)


「はぁ……もう好きにしてくれ」


肺に詰まった空気をはあっと吐き出し、俺は思考を投げ出した。


げんなりとしている俺とは対照的に、彼女はウキウキとした様子だ。


「はいはーい! じゃ、次は私の番ね。……私の名前は立花ワカ。ワカっていう漢字は、和歌山県の『和歌』って書きます! 宜しくね?」

しおり