バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第百二話

クシクシとコートの裾で顔を擦り、涙を拭っている様はまるで小動物だ。


「……可愛い」


口は災いの元。零れ落ちた言葉を回収できる術はない。


「え? ……オジサン、マジで変な人じゃないよね?」


彼女は引き攣った顔で鞄からスマホを取り出した。


通話画面を開き、1、1、と——。


「あっ、いや、違うんだ! これは……っ!」


通報されるっ!


「あっははははは! 面白いねオジサン! 通報なんかしないってば。でも……さっきの顔……マジで必死すぎて……あははは!」


体をくの字に曲げ、笑い倒している彼女。


なんなんだこいつは。


俺をおちょくっているのか?


まごついていた俺はだんだん腹が立ってきた。


大人げないとは思うが、不愉快な感情が隠しきれない。


それを見て彼女は笑うのを止めた。


「ごめんごめん。ついね…………。でもオジサンに声掛けられたの初めてだよ」


彼女が口元を隠してふふっと笑う動作に一々魅入ってしまう。


「これも何かの縁だし、自己紹介でもしよっか! ……じゃ、まずはオジサンから」


「俺?」


「そっ。最初に話しかけてきたのはオジサンなんだから、オジサンから名乗るのが礼儀でしょ?」


まあそれもそうか。


だが苛立ちを忘れたわけではない。


オジサンオジサン煩い奴だ。

しおり