バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第百話

「…………いえ。すみません。知り合いの友人に似ていたもので…………」


不思議そうな顔をしている彼女は、力なく手を離した俺の頬に優しく手を添えた。


「……大丈夫? ちょっと顔色が悪いけど」


「……っ! あ…………い、いえ。大丈夫です」


顔を覗き込んできた彼女に面食らい、どもってしまった。いい年してこのザマだ。


(カッコ悪い……)


もし彼女と再会した時には、余裕を持って話をしようと思っていたのに。


いざその時となると、酷く取り乱してしまう。


(本番となると、何事も計画通りにはいかないな…………いや、目の前の彼女は「彼女であって、そうでない彼女」だ)


俺の心に、ある言葉が浮かんだ。それは非現実的であったが、何故かしっくりきた。


——生まれ変わり。


いくら何でも成長が早すぎるとは思う。


まだ彼女がいなくなって2年しか経っていないのだから。


それに根拠もない。


(きっとそうだ。俺には分かる)


恐らく彼女は人間として生まれ変わったんだろう。


だから見た目は同じなのに、記憶だけがない。


これがもし記憶を保った状態であったなら……どんなに良かったか。


彼女は、和歌の姿をした別人だ。


性格や口調がまるで違う。


彼女はもっとおしとやかで、いじらしくて、謙虚で……。


だがそれでもいい。


こうして一目和歌と会うことが出来たんだ。


俺の想いは報われた。

しおり