バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第九十九話

見紛う事なきまでに、あの頃の彼女だ。


ドッペルゲンガーでないというのなら同一人物のはず。


何度も彼女を思い描き、会えもしないのに足蹴くあの地へ通ったのだ。


「……オジサン誰? え、しかも外国人?」


髪を振り乱して手を握る男に、彼女は顔をしかめている。


不審そうな眼差しに心が痛むのを堪え、俺は彼女が思い出してくれるのを待った。


「…………ホントに誰? ……私ナンパは受け付けてないんですけど。っていうか、日本語分かります?」


「……覚えてないのか? …………俺のことを」


「え?」


祈るような思いで手に縋る男に彼女は困惑していたが、実は知り合いかもしれないと思ったのか、暫く記憶を手繰ってくれた。


「うーん……………………ごめんなさい」


頭が真っ白になり、喉の奥から乾いた笑いが漏れた。


よく見て見ろ。


確かに彼女に似ているが、和歌はもっと大人っぽかっただろう。


ロングのコートを羽織っていて今まで気づかなかったが、ここにいるのは女子高生だ。


(何をやっているんだ俺は……!)

しおり