バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第九十八話

「……俺もすっかり甘くなったものだ」


俺は車で自宅のマンションに向かっていた。


以前のような高級マンションではなく普通の、それなりに綺麗なマンションだ。


信号待ちをしている時、ふと窓の外を流し見た。


その瞬間、世界中の音という音が消え、自分の心音だけが五月蠅くこだまし始めた。


体中の血が高速で巡り、腕が震えだす。


——何故……どうして突然!


青信号になっているにもかかわらず、道端へ乱暴に車を停車させると、車のキーもそのままに、俺は駆け出した。


もうとっくに終わったものと思っていた記憶が疼き、痛みが甦る。


(間違いない! 間違えるはずもない!)


歩道の手摺を飛び越え、後ろ姿を追いかける。


風で前髪が顔面に張り付いてしまうが、身なりなどどうだっていい。


「和歌!」


年甲斐もなく走り続け、遂に後ろ手を掴んだ。


彼女がこちらを振り向く。


切り揃えられた艶やかな黒髪は一本も絡まることなく、動作に合わせて綺麗に半円を描いた。


——あぁ……あの時のままだ。


透き通るような双眸が俺の姿を映し出す。

しおり