バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第九十七話

「……なんで。…………なんで私の気持ちを分かってくれないんですか!? 

こんなにも……ルークさんが好きなのに…………」


好き、か……。


以前なら絶対胸に響かなかった言葉だ。


あの雨の日。


彼女が消えてしまったのは、俺に想いを寄せてくれる女達に、心を返さなかった報いなのかもしれない。


彼女の口から直接聞きたかった。


彼女から「好き」と言われたかった。


(渡辺……今の俺なら、お前の気持ちが痛いほど分かるよ)


「渡辺……」


俺は車から降りると、泣きじゃくる渡辺を抱きしめた。


「渡辺……。お前が俺のことを好いてくれる気持ちは、よく分かった。だが、俺はその気持ちに応えられない。

…………ごめんな。お前も……俺に囚われて、辛かったよな」


「え……? 『お前も』って………………ルークさん……?」


顔を上げた渡辺は、数年前に初めてテレビ局で会った時のまま、酷く幼かった。


(お前は、何も変わらないな……)


「気持ちには答えられないが、一つだけお前に贈るものがある」


「……なんですか?」


「終わったものからは、新しい発見は得られない。……俺の人生の教訓だ。

……前も言ったが、お前の人気はお前自身の実力だ。俺はお膳立てしただけ。……だからもう後ろを向くな。 自身を持て! 

俺がいなくても……お前はよくやってるよ」


渡辺の目から湧き水のように溢れ出る涙は、俺のスーツを濡らした。


しかし不思議なことに、嫌悪感は全くなかった。


「……その涙は自分で拭けよ。…………明日の収録も必ず来い。いいな?」


泣き崩れる渡辺アミを横目に、俺は車を発進させ局を出た。

しおり