バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第九十三話

日の丸テレビ東京支局報道局スタジオ。9:00。


司会のアナウンサーがカメラに向かってお辞儀をする。


「はい、OKです。本日もありがとうございました!」


コメンテーターやアナウンサーがスタジオの裏に移動し、待機していたスタッフが一斉に機材を片付け始める。


「ルークプロデューサー、お疲れ様です!」


「あぁ。お疲れ」


「相変わらずお忙しいですね。……でも今日こそは付き合ってくれるんですよね?」


「いや、今日も終電まで遅くなりそうだ。またにしてくれ。……高井、打ち合わせの資料は用意したか? まだなら急いで部数を揃えろ。

……吉岡! それは後でいいから先にこっちを手伝え!」


相手にされずいじけている渡辺アミをよそに、俺はフロアを移動しながらスタッフへ忙しく指示を出していた。


スタジオを抜けた先にある廊下でスタッフがエレベーターを待つ中、俺は階段を一つ飛ばしに駆け上がる。


4階にある小会議室へ一番乗りでやってくると、iPadを立ち上げて今日の予定を再確認した。


そうこうしているうちにスタッフがどやどやと入室し、新番組の会議が始まった。

しおり