バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第九十二話

ふと、打ち上げの席で社長に言われたことを思い出す。


常務取締役として会社の改革に尽力するのは、確かに面白いだろう。


やりがいもある。


地位もある。


恐らく金も。


利益を得たとはいえ、オーリーズはまだまだ小さな事務所。


これからのオーリーズには自分の力が必要だ。


……そう、分かっていたんだ。最初から。


「分かりました。……明後日の14:00に伺っても宜しいでしょうか?」


「あぁ、良かった! その日で私は大丈夫です。……そしたら、詳しいことはまた。今日は遅くに失礼しました」


「いえ……では、失礼致します」


「ウィルソン!」


牧野はベンチから立ち上がり、こちらを睨んでいた。


「牧野……。すまない」


歯を食いしばっていた彼女は、途端に顔を歪め、わなわなと泣き始めた。


「……あんたのこと好きなあたしの気持ちも考えてよ…………でも、……そっか……」


小さくうずくまる彼女はいつかの俺だ。


「牧野…………。ありがとう」

しおり