バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第九十一話

「ありがとう」


急いで通話ボタンを押す。


頼む! 


間に合ってくれ!


「もしもし」






「あ、夜分にすみません。私、日の丸テレビの代表取締役、河田と申します。ルーク・ウィルソンさんでしょうか?」


代表取締役? 


なんで社長がわざわざ俺に? 


にしても随分若い声だな。


社長が変わったのか? 


前の社長は桜井だったはずだが……。


それにこんな時間にかけてくるなんて、どういうことだ?


奇妙な点がいくつもあったが、とりあえず「そうです」と返事をする。


「実はですね、あなたに日の丸テレビへ戻ってきて頂けたらと思いまして……まぁ、直接お話ししたいので、宜しければ明日以降にでも一度本社へ来て頂けませんか?」


「え」


思わず声に出てしまった。


河田社長は陽気にハハっと笑った。


「いえ、そう思われるのも当然です。今のお仕事もあるでしょうし。

……もしまだ日の丸テレビを良く思われているなら、話だけでも聞いてもらえませんか?」


俺が……テレビ業界に復帰? 


嘘だろ? 


「人生は小説よりも奇なり」とはよく言ったものだが、そんなことあり得るのか?

しおり