バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第八十七話

結局、打ち上げが終わったのは10:00だった。


「お願いします」


酔いつぶれた社長をタクシーへのせ、運転手に自宅の住所を伝えた。


タクシーを見送っていると、突然背中にドンと何かがぶつかった。


「ウィールーソン!」


声を掛けてきたのは牧野だった。


頬を桜色に染め、完全に出来上がっている。


春先に似合うピンクのワンピースを着ているのを見て、ズキンと胸が痛んだ。


彼女は違う。和歌じゃない。


「……かなり飲んだみたいだな。大丈夫か?」


「へーきへーきっ。私だって酔うことあるんだからぁ」


足元が覚束ない彼女が危なっかしい。俺以上に酒臭い息だ。


「家まで送ろう。どの辺だ?」


「んー……この居酒屋の裏にあるアパァトなのぉ」


「はいはい」


牧野があちこち行かないように、俺は彼女の肩を軽く抱いてアパートを目指した。


彼女の言う通り、確かに店の裏には小さな公園を挟んだ所にアパートがあった。


一度公園を通っていく構造なのか。


俺の住んでいるアパートと同じような、寂れた外観だ。


「あれか?」


「うーん……そう」


おいおい、しっかりしてくれよ。


お前の家はお前にしか分からないんだぞ。


俺は公園のベンチへ牧野を座らせた。

しおり