バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第八十六話

「社長……」


予想外だった。


会社の役員になって欲しいと言われるとは。


金にがめつい社長が給料も上げると言っているとなれば、本当なんだろうが……。


(俺が役員か……。だがそうなれば、簡単には辞められないだろうな)


まだ社内の人間には言っていないが、これを機に会社を辞めようと思っていた。


会社が大きく羽ばたこうとする力を付けた今、俺に与えられた役割は終わった。


これでもう思い残すことはないと。


退職届を提出した後、両親の英語教室を手伝う予定だった。


(実際、俺は不器用だ。……まだ諦めきれないくせに)


いつかテレビ局に戻りたい。


心の底ではそう願っている。


だが、報道局での華々しい日々はもう過ぎ去ったことだ。


俺の居場所はあそこにはない。


分かりきったことではあるが、執着心が決断を渋らせた。


「……少し考えさせてください」


「おっ? 構わんが、待遇は今よりずっと良くなるんだ。損はしないと思うけどな? ま、決心が出来たら返事を聞かせてくれ」


社長はもう2杯目のビールを飲んでいる。


ペースが速いな。


この分だと後1時間くらいで寝てしまうんじゃないか? 


……全く、しょうがない社長だ。


俺は口元を緩ませ、ビール瓶を両手に取った。


「社長、お注ぎしますよ」

しおり