バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第六十八話

一切の不純物を含んでいない、清らかな水。


ただ蛇口からひねって出しただけの水だろうが、それでも俺は味わうように飲んだ。


「……美味くなんかねえよ」


ぼそりと出た感想は、あの時の本当の気持ちだ。


世間の目を気にしない、嘘偽りのない心からの言葉だった。


(美味いはずがないんだ、こんなただの水……。だけど、彼女は嬉しそうな顔をして、生き返るって顔をして……喜んで2杯も飲んでいた)


「お待たせしましたー!」


コトリと、自分の前に並んだ2つのコップを見つめた。


湯気の立つ暖かなカップに、水滴が付着したグラス。


本当ならもう向かいの席に置き直す必要はない。


だってもう彼女は……。


(いや、考えるな……)


俺は向かいの席にホットコーヒーを置き、キャラメルマキアートのグラスを引き寄せた。


少し肌寒いこの季節に、コールドの飲み物を頼む客は少ないだろう。


あの時と同じ、甘ったるい匂いが心を支配していく。


一口。


二口。


視界からコップがはけた後、俺は何度も向かい側の席を確認する。


もしかしたら彼女がひょっこりと座って、コーヒーを飲んでいるかもしれないじゃないか。


「……和歌、やっぱり君に貰ったキャラメルマキアートが一番美味しかったよ」


独り言を言う変な客がまた来たと、遠くから店員同士が話しているのが聞こえる。


以前俺のところへ2つのカップを置いて行ったウェイトレスがいたが、その行動に納得してしまうのがまだ辛かった。


認めたくない。


認めてしまうと、俺自身が崩れていきそうだ。

しおり