バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第六十五話

(……まさか!)


「和歌!」


抱きしめたはずの俺の腕をするりと抜け出し、彼女はそのまま東屋を飛び出した。


降りしきる雨の中、走る彼女の後を追う。


俺のジーンズに泥が跳ねかえる。


水たまりを思い切り走り抜けたせいで、ジュブジュブと靴が鳴いた。


俺は何故ここまで必死になる? 


取材はもういいんだろう? 


なら彼女のことはもういいではないか。


オカルト話を取材したところで放送できないだろ。


接待は終わりだ。


そう思うのに……。


体が言うことをきいてくれない。


彼女を追って走り続ける。


脳裏に走るのは、新人時代に聞いた元上司の話。






「お前には人間として何かが足りないんだよ。分かるかルーク?」


「分かりません。ですが、自分のことは、俺が一番よく分かっているつもりです。

人間として欠如しているものがあるなど、一度も感じたことはありません」


「じゃあ教えてやるよ。お前に足りないものはな……」






柵の方へ走っていく彼女の背中に手を伸ばす。


「待ってくれっ! 和歌! ……俺は、まだっ、……君に何もっ!」


ボイスレコーダーがポケットから飛び出し砂利道に転がっていく。


そのままの勢いで、俺は彼女を後ろから抱きしめた。

しおり