バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第五十九話

(……予感か)


何故か漠然と彼女を失ってしまいそうな予感。


そんなモヤモヤとしたものが霧のように俺に纏わりついている。


ここでは俺は、やっと己に巣食うモノの存在に気が付いた。


(……失う? 俺は彼女の恋人じゃないぞ)


いや……、そもそも俺は、なんでこんな事をしている? 


彼女を取材するためじゃなかったのか? 


(取材……取材してどうなる?)


彼女のことを取材して、それをどうするつもりだったんだ俺は。


もうテレビ業界には戻れないというのに。


モデル事務所にでも売り渡すつもりだったのか? 


いや違う。


彼女を売り渡すなど出来るわけがない。


なら何故取材する? 


取材するなら世に発信するという行為もセットで付いてくるだろ。


プロデューサーごっこをしたいわけでもあるまいし。


目的を失った計画は失敗する。


これは万物の共通理念だと理解している。


俺はこれまで彼女の取材を行うため、着々と目標を達成し、彼女へと近づいてきたはずだ。


そして今日がその終着点だ。


俺は心の中に、子供じみたある感情が渦巻いているのを見つけ出した。


(取材したくない……か。馬鹿か俺は。何のために今まで時間を費やしたと思っている? 矛盾しているぞ)


支離滅裂。今の俺を表す最も適切な表現だ。

しおり