バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第五十六話

最後の台詞は俺の本音だった。


滅多なことでは人に本心を明かしたりしない俺が、自ら進んで喋るなどいつぶりだろうか。


このカメラを贈られていなければ、彼女の姿を写真に収めようと思わなかったかもしれない。


いや、彼女でなければ、例えカメラを贈られても撮影することはなかっただろう。


「いや、柄にもないことを言ったな。すまない、忘れてくれ」


意識して口角を上げ、彼女に微笑む。


それに応じるように彼女も優しく微笑み返してくれた。


「ルークは優しい」


「優しい? 俺が? まさか……。俺はそんな人間じゃないよ」


「でも、私は知ってる」


揺るぎ無い口調だった。


彼女は俺の何を知っているというのか。


知り合ってまだ日は浅いというのに。


「どうしてルークがテレビ局を辞めたのかは分からないけど、ルークが見せてくれる夢に救われた人は、沢山いると思うの」


「……和歌が思うような夢じゃない」


随分と棘のある声が出た、と思った。


彼女はそれでも微笑みを崩さない。


「そうね……。でも見せる夢は一つじゃないでしょう? 

夢にも色々な姿や形がある。ルークはその中から、今自分が見せてあげられる夢を、皆に与えてるんだと思うの」


急に背中が暖かくなった。


彼女から触れてきたのはこれで2回目だ。


控えめにそっと背中に手を当てているところが彼女らしい。

しおり