バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第五十四話

このタイミングでそれを聞いてくるのか。


メルヘンチックなこの場所で俺の仕事内容を聞けば、彼女がどんな顔をするか想像に難くない。


勿論、聞かれた時に備えてそれ相応の回答は用意してある。


だが彼女には嘘をつきたくなかった。


「そうだな…………一言で言うと、人々に夢を与える仕事をしている」


「凄い……! 夢を与えるなんて……ロマンチックなお仕事ね」


ロマンチックという言葉で吹き出しそうになるのを何とか堪える。


「前にも話した通り、俺はある制作会社のプロデューサーを担当しているんだ。そこでは……」


俺は言葉に詰まった。


彼女が瞳を煌めかせて話を聞いているからだ。




あぁ……。


罪悪感に支配されそうだ。


何も悪いことはしていないのに。


だが少なくとも嘘は言っていない。


AVは世の男女に「夢を与える」ものだ。


テレビで放送できるような職業ばかりでは、人々に夢を見せる前に世界そのものが成り立たなくなってしまう。


この理屈を知っているようで知らない人間は五万といる。


恐らく彼女もその一人なのだろうな。


もし俺がAV事務所で働いていると知ったら、彼女は何と言うだろうか。

しおり