バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第四十七話

茶屋で休んだ後、俺達は湖を目指して傾斜のキツイ坂道を下り始めた。


俺は彼女の左側を歩いている。


彼女の歩調に合わせてゆっくりと下っていくのだが、それでもコンクリートが所々剥がれた道で彼女が(つまず)かないか、心配になる。


「この辺りは滑りやすいからな。少しずつ歩こう」


「ええ……」


敬語からタメ口へと移り変わったばかりの俺達は、互いにぎこちなさを感じていた。


「あっ」という声と同時に、彼女の体が傾く。


「おっと!」


反射的に体が動き、彼女の腹に腕を回す。


35歳という年齢になってくると、思うように体が言うことを利かなくなるものだが。


素早く抱き留められたことに自分でも驚いている。


「大丈夫か?」


「ご、ごめんなさい。躓いてしまって……」


「謝らなくていいんだ。それより、怪我はないか?」


「うん」


良かった。


俺はほっと胸を撫で下ろした。


彼女の見た目は繊細だから、どんな些細な怪我も負わせたくなかった。


「…………あ……あの」


「うん?」


「は…………」


霞のように消えていく声。


彼女の言葉であれば一言一句、溜息ですら聞き逃したくはない。


俺は思わず彼女の方へ顔を近づけた。


「ん、ごめん。何て言ったんだ?」

しおり