バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

16


 なんと食事の誘いだった。
私は、慌ててその誘いに乗ってしまった。

『そうですか……良かった。
 もし断れたらどうしようかと思っていました。じゃあ、待ち合わせは……』

 声からも分かるように嬉しそうだった。
私には、どっちの話が正しいのか分からない。
 初めて理想的な男性を見つけたのに……この恋は、間違いだったのだろうか?

 私は、悩みながら約束をして電話を切った。
それからお店に出勤すると開店準備をした。
 その間にも私は、ずっと悩んでいた……。

 ここのイケメン達は、皆よく働いてくれていい子ばかりだ。悪い事を考えている子は、1人も居ない。
 イケメンだからと言って悪い奴だと決めつけるやり方は、好きじゃない。
 なら、何を基準で考えたらいいの?

「菜々子さん。どうしたんですか?
何かボーとして悩みでもあるんですか?」

 するとAランク店員の桜葉君が心配そうに尋ねてきてくれた。こうやって気遣ってくれる子も居る。
 それが計算的かといえば分からないが、純粋な子達だと信じている。

「う……ん。ちょっとね。
桜葉君は、女性を騙したいと思った事はある?」

「えっ?何ですか……急に?」

「ちょっと気になって……」

「うーん。僕は、ありませんね。
彼女が欲しいと思いますが騙したいとは、思いません」

 キッパリと桜葉君は、否定してくれた。
そうだよね……普通は。
 Aランクのイケメンである桜葉君にそう言ってもらえてホッとした。

「そうだよねぇ~じゃあ、あまりにも条件がいいイケメンは、怪しいと思う?」

「それって僕達Aランクの店員達の事ですか?」

しおり