バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

01


 翌日。仕事をしながらうーんと言いながら悶々と悩んでいた。
 やっぱり意味が分からない。その意味が……。
するとコンコンと事務室のドアがノックされる。

「はい。どうぞ」

「失礼します」

 入って来たのは、入って来たばかりの 不知火裕太君だった。

「あら、裕太君どうしたの?」

「ハーブティーをお持ちしました。
先輩に淹れ方を教わって、ぜひ味見をして下さい」

 嬉しそうに持ってきてくれた。
爽やかイケメンだけではなく、なんとも可愛らしい。
 同じ不知火なのに……かなり違うわね。

「ありがとう。どう仕事になれた?」

「は、はい。まだ接客とか緊張しますが先輩達が親切に指導してくれるので、やり甲斐を感じます!」

 嬉しそうに笑顔を見せてくれる。か、可愛い……。
裕太君は、本当に素直でいい子よね。
 課長もこれぐらいだったらいいのに……。
そういえば不知火って苗字珍しいわよね。
 なかなかこの辺で聞かない苗字だ。

「ちょっと裕太君に聞きたいことがあるんだけど、いいかしら?」

「はい、何でしょうか?」

「あなたの親戚に40代ぐらいの人とか居る?
特に男性とか……」

 いくら何でも居ないと思うけど……。
でも、もしかしたらってことは、あるかもしれない。
 そのため念には念を入れて聞いてみた。

「40代ぐらいですか?うーん。
それぐらいだと叔父さんぐらいですかね」

しおり