バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

17


 私は、慌てて返事をすると課長の所に行く。
ひぃぃっ……怖い。
 結局、意味が分からないままホテルの中に。
するとホテルの中で衣装がレンタル出来る店舗に連れて行かれる。
 そこで何故かワンピを着替えさせられた。
髪型やメイクまで店員さんの指示に従いやってもらった。

「うわぁ~素敵」

 こんなにお洒落をしたのは、いつぶりだろう?
メイクや髪型のお陰か、いつもと違う私でドキドキする。
 普段は、安物で適当に済ましていたし、お店だとスーツばかりだったから……。

「お似合いですよ。お客様。
 さすが旦那様が見立てただけの事はあります」

 褒めて下さる店員さん。うん?
旦那様じゃないし……いや、それよりも課長が見立てた!?
 よく分からない言葉が出てきた。えっ……?

「あの……どういう事ですか?」

「はい。旦那様が前日こちらに予約をした時に、このワンピースをお選び頂きました。
 奥様へのサプライズ・プレゼントだったんですね?
素敵な旦那様ですね」

 ニコニコしながらそう言われた。
か、課長が私のために!?う、嘘……何で? 
 予約していたみたいだし、だとしたらここに来るのは、前から予定していたってことよね?

反省会じゃないの?
 意味が分からないけど、思いがけないサプライズに心臓がドキドキする。
 支度が終わると課長も同じく支度が終わったみたいでスーツ姿になっていた。いつもの課長だわ。

「あの……お待たせしました」

 恐る恐る課長の所に行くとジッと見つめられる。
いや、睨まれていると言った方が正しいのだろうか。
 しかも一言も話さず無言だ。

「あの……不知火課長?」

「うむ。馬子にも衣装と言うのは、こういう事なんだな」

 フイッと目線を逸らされた。はい!?
課長……それは、どういう意味ですか!?
 これなら、まともに見えるとでも言いたいのだろうか。

「まぁいい、行くぞ!予約時間が迫っている」

しおり