バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

16


 そして、ゆっくり歩いてもらい駐車場まで向かう。
課長は、車の免許持っていたのね?
 いや、持っていてもおかしくないわよね。
何せ資格を取るのが趣味なんだし……。

 課長の車は、カッコいい感じの外車だった。
これがイケメンだったら、どんなにいいか……。
 車に乗り込むとエンジンをかけてエアコンをつけてくれた。
 すると課長は、後ろをゴソゴソといじりだした。
どうしたのだろうか?

「寒いだろ?温かくなるまでこれを掛けておけ」

 そう言うと後ろからブランケットを出して私に掛けてくれた。えっ?あ、そうか。
 震えているから寒いと思ったのね。
何とも……優しいことだ。

 ふわふわのブランケットは、ぬくぬくしてとても温かった。
 妙に優しくされると調子が狂ってしまう。
普段は、怒って冷たい感じが多かったから変な感じだ。

 エンジンーかけて車を走らせた。 
サングラスをつけて走ってる姿は、何処かの怖そうなヤクザの親分みたいだ。まぁ、似合っているけど……。
 意外と安全運転で気づいたらウトウトと眠ってしまった。
 ふわふわのブランケットのせいと疲れていたからだろう。

「おい宮下、起きろ。着いたぞ!」

「うーん。か……ちょう……?」

 ぼんやりする意識の中、目を覚ました。
すると目の前に課長の顔が合った。ゲッ!!
 思わず驚いて後ろに下がろうとした。
そうしたらガンッとドアに頭をぶつける。い、痛い……。

「……いたっ……!!」

「人の顔を見て叫ぶとは、失礼な奴だな。お前……。
着いたからさっさと降りろ」

「……す、すみません」

 だって、目の前に怖い顔があるんだもの。仕方がないわよ!
 私は、渋々降りるとその場所に驚かされる。
あれ?ここは……ホテル!?
 目の前にあるのは、高級そうなホテルだった。
いやいや、また何で!?
 混乱していると課長は、ギロッと睨みつけてきた。

「早くしろ。俺は、待たされるのが嫌いなんだ!」

「は、はい」

しおり