バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

12


「いや。それだけは、取り損ねてな。
 取りたいと思うのだが、なかなか時間と暇がなくて
いつかは、取りたいと思って勉強はしている。
 だから、きちんと取って経営までやっているお前が凄いと思ってな。ぜひその姿を見たいものだ」

 急に褒められるので心臓が大きく高鳴った。
まさか、また褒められるなんて思わなかったから戸惑ってしまう。しかし、見るとなると……。

「それは……」

そ、それは……さすがに出来ないけどね。

「何故だ?まだ改造していると言ってもそう長くならないだろう?
日付を教えてくれたらそれまで待つぞ」

「また、決まり次第、課長をお誘い致しますので……」

 先伸ばしにしたけど課長は、どうしても私の経営している喫茶店に興味があるらしい。
 課長にうるさく言われる前にどうにかして遠ざけられないものか?うーん。

「あ、時間がない、宮下。さっさと飯を食え。
下山する時間になってしまう」

「は、はい」

 すると課長は、腕時計を見ながらそう言ってきた。
話が逸れて助かった……。しかし間に合わない。
慌てて弁当を食べようとした。

「痛っ!!」

 だが擦りむいた手が箸に触れて痛かった。
箸を落としてしまい転がる。
 あぁ、これだと食べにくい……どうしよう。
戸惑っていると課長がため息を吐いてきた。

「まったく。怪我してるのに慌てて持つからだ。
 ほら、食べさせてやるからさっさと食え」

 そう言うと箸をこちらに向けてくる。
えっ!?食べさせてくれるって……ちょっと待って。
 さすがにそれは、恥ずかしい。

「えっ?あの……それは、申し訳ないかと……」

しおり