バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第四十三話

「……ルリビタキです。子育てがひと段落したんでしょうね」


彼女の唇が優しく弧を描く。


思わずその熟れた唇に注目してしまい、俺はあまりの清艶さに見惚れた。


カフェで話した時から思っていたのだが、彼女はどこか母性的な雰囲気を纏っている。


彼女が微笑む度、心のそこかしこに温かい何かが溢れてくる。


今日の彼女も以前と変わりないはずなのだが、20代くらいの若さがありながら、それでいて落ち着いた話し方に、俺は翻弄されっぱなしだ。


軽く咳ばらいをして気を取り直す。


「何故、そうだと分かったんですか?」


清らかな瞳に俺の顔が映し出された。


「……そう言っているように聞こえたんです」


「失礼します」と会話が中断される。


縁台の上に敷かれた緋毛氈(ひもうせん)へ、趣深い皿と共に出された草団子と抹茶。


丁度俺たちの間に菓子類が載った盆が置かれたため、2人でハの字になるように座り直した。


餡子の載った草団子を、どちらからともなく爪楊枝で頂く。


「んっ……美味しい!」


彼女は顔を蕩けさせ、両手で頬を押さえている。


彼女はこんな顔もするのか。


初めて見る表情に俺は舞い上がってしまい、もはや味が分からない。


「うん、美味しいですよね。この甘い餡子と抹茶がまた合いますね」

しおり