バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第三十五話

「…………とても良く似合っていますよ。女性らしさが溢れていて凄く素敵です」


「これで都会を歩いても変じゃない……ですか?」


「ええ。……和歌さんはどうですか?」


「着慣れない色なので、似合っているのか自分ではよくわからないんですけど、でもとても綺麗な色で……何度も鏡を見てしまいます」


「気に入って頂けたようですね」


「はい。……でも今回は着られただけで満足です」


「そうですか……。では、私がその服を持っていきますから、和歌さんは着替えるといいですよ」


「分かりました」


更衣室のカーテンが再び閉じられた。


その下から彼女の影が俺を誘っているように揺らめいている。


ワンピースがするりと脱ぎ落されたらしく、カーテンの裾下からはみ出してきた。


サッと中へ引きこまれてしまったが、暫くして、同じ場所からそろそろと白い手が突き出してきた。


その手には畳まれたワンピースが握られている。


(これは畳まなくてもいいんだがな……)


彼女を覗くことが無いように、俺は顔を背けてワンピースを受け取る。


今の俺と彼女は、たった1枚のカーテンを挟んだ関係にある。


恐らく彼女はまだ着物を着ていない。


首をゆっくりと更衣室へ向け、空いている手をカーテンへ伸ばす。


……カーテンごしなのに、良い香りがする。


このまま……少しカーテンをズラせば、彼女の……。


(——何を考えているんだ俺はっ!)


伸ばした手で太ももをつねり、邪心を揉み消す。


俺はそのまま急ぎ足でレジへ向かった。

しおり