バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第三十二話

彼女と話していると何故か普段のクールな自分を保てない。


この俺が振り回されているのか、それとも久しぶりの被写体にぎこちないだけなのか……。


言葉を交わす度、ますます謎が深まるばかりである。


もっと知りたいと思う。もっと教えて欲しいと思う。もっと……。




「ウィルソンさん」


どうやら己の考えに集中し過ぎていたようだ。


彼女の呼びかけではっと我に返る。


「ありがとうございました」と携帯を差し出されているのに気が付き、慌てて受け取った。


少し休憩するつもりが、かなり話し込んでしまった。


今は何時だろうか? 


時間を確認する。

11:40。


「もうすぐお昼ですね。そろそろ行きましょうか」


さり気なく伝票を取り、レジに向かおうとする俺を彼女は呼び止めた。


「あ、お会計なら私が……!」


財布からお金を取り出そうとする彼女を優しく宥める。


「ここは私に払わせてください」


「でも……」


彼女は遠慮してなかなかその場を動こうとしない。


「今日は私が和歌さんに、先日のお詫びをしたいのです。お気になさらないでください。

それに、和歌さんのお話はとても興味深かった。拝聴料ということで、どうでしょう?」


「……わかりました」


照れと困惑が綯交ぜになった表情に、俺は思わず口元を押さえて会計所へ向かうのだった。

しおり