バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第三十一話

……は? 


今彼女は何と? 


カナダはどこにあるのですか、だと? 


何の冗談だ。


「カナダをご存じないですか?」


「ええ。私はこの国から一歩も出たことがありませんから……海を渡れば外国があるというのは知っているのですが、どこにあるかまではちょっと……」


あのカナダを知らない? 


国の面積が世界で2番目に大きいあのカナダを? 


メープルシロップで有名なあのカナダを? 




皆さんは、思考停止した人間の顔を見たことがあるだろうか?


俺は今、とんでもない間抜け面を彼女に晒しているに違いない。


時間ギリギリの生放送番組を裏から見守っていた時さえ、ここまで動揺することはなかったぞ。


「……あの、これです」


携帯で世界地図を画面に表示し、彼女に見せた。


「わぁ! ここがカナダ……! とても大きな国なんですね」


世界地図に目を輝かせている彼女を、遠くからウエイトレスが可哀そうな目で見ている。


彼女が重度の箱入り娘だとしても、お前にそんな目を向けられる筋合いはないと、俺はウエイトレスへ睨みを利かせた。


このタイミングで彼女を庇う俺も、どうかしている。

しおり