バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

14


 やっぱり参加するんだ。
別に参加しなくてもいいのに……それに課長、料理出来るの?

 料理をしているイメージがつかない。
そもそも何でこの教室を選んだのかしら?
 すると司会の人が入ってきた。

「お待たせしました。これから料理研究家の杉本先生に作り方を習いますが。
 男女2人1組となり調理をしてもらいます。
では、お好きな方とペアを組んで下さい」

 うーん。ペアと言われても……。
チラッと周りを見るとイケメンらしき人は居ない。
 ハァッ…とため息を吐いた。そうしたら課長が……。

「宮下。俺とペアを組むぞ」

は、はい!?

「わ、私とですか?」

「男女で誰でもいいなら構わないだろ。ほら、さっさとしろ」

「は、はい」

 いやいや、だから何で、わざわざ課長とペアを?
婚活に来ているのに上司と組んだら意味ないのでは?
 いや、それよりも私の身にもなってよ!
無理やりペアにさせられ、うんざりする。
 すると料理研究家の杉本先生が入ってきた。

「はじめまして。料理研究家の杉本です。
 今日は、皆さんと一緒に美味しいハンバーググラタンを作りたいと思います」

 な、なんてイケメンなの!?
講師の先生の方がイケメンだったのには驚いた。
 素敵……。参加者じゃなくても杉本先生となら結婚したいかも。
 思わず目がハートマークになってしまう。

「では、まずハンバーグから作りたいと思います。
 材料は、ホワイトボードに書いてある通りです。
ペアの方が決まりましたら、まず食材を洗い玉ねぎから切っていきましょう」

 杉本先生は、ニコッと笑顔で説明をしていた。
よし、少しやる気が出てきたわ。
これは、料理上手をアピールして褒めてもらうのよ。
 いや、わざと下手にやって手取り足取り教えてもらうってのも悪くないわね。フフッ……。

しおり