バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

決断と契約{改済}

 バルロスは涼香をみつめていた。

 “そうだな。我の力も限界に近い。今からその方法を教える。だがその前に名前を教えて欲しい”

 “私は龍崎涼香。それで方法は?”

 “方法自体は簡単だ。だが、その後のことは保証できぬがな”

 “それは……。でも、その方法しかないのなら、私はそれに賭ける。だからお願い!その方法を教えて”

 “うむ。そのまま、その能力を使い。我と契約すれば良い。それだけだが。その後、我はお前と一体化することになる”

 バルロスは涼香をみると、

 “それにお前がどれだけ耐え切れるかなのだがな”

 “ちょっと待って⁉︎私はバルロスを吸収しようとしていて、消滅するかもしれないんだよね?”

 涼香は不思議に思い考えている。

 “それなのにそのまま能力を使うって……。わけが分からないんだけど?”

 “ふむ。説明不足だったようだな。我が涼香と契約を結ぶことにより、お前の身体を完全にとはいかぬが守ることができる”

 そう言われ涼香は考えた。しかし選択肢は一つしか無かった。

 “そうだね。そうするしかないなら契約します”

 “では、我が言う通りに答えよ!”

 そう言われ涼香は決心し頷いた。

 “我は龍神バルロス。汝、龍崎涼香と契約を結ばんとする者。汝は我と契約を結ぶことを承諾するか?”

 “私は龍神バルロスと契約を結ぶことを承諾します”


 すると時が戻りバルロスは吸い寄せられ涼香に吸収された。

 涼香はバルロスの計り知れない力により、全身に引き裂かれるような痛みが走りもがき苦しみだす。

 そして涼香は、なんとか耐えようと必死にもがいている。

 だがバルロスの力があまりにも強大すぎたため、涼香は耐え切れなくなった。

 すると涼香はバルロスの力を放ってしまい、一瞬で辺りの木々や草花を消しさる。

 そして涼香は、苦しみから解放され辺りを見渡してみた。

 すると涼香は目を疑った。そう辺り一面、灰と化していたのだ。

「これはいったい。私がやったの?」

 “ああ。そうなるな。だが完全とはいかなかったが成功したようだ”

「そうかもしれないけど。……」

 すると涼香は自分の姿の変化に気づいた。

「これって⁉︎」

 そう、涼香の身体の一部が龍化していたのだ。


 顔は左の目から上にかけ上半身は左側ほぼ全体、下半身は左足の上にかけて龍化している。

 左腕が肩にかけて龍化していたが、かろうじて両手は龍化していなかった。


 自分のその姿をみた涼香は、

「な、なんで私の身体が。こんなになってるのよ!うわぁぁ〜‼︎」

 そう言いながら涼香は泣きだした。

 “我は、なにも言えぬ。だが、お前と我は消滅せずにすんだ。それだけでも良しとしなければなるまい”

「そんなこと言っても。ヒクッ。こんな姿じゃ。ヒクッ。好きな人に。ヒクッ。告れないじゃないのよぉ〜!うわぁぁぁ〜ん。ヒクッ、グスン……」

 そう言い泣いていると、要が涼香をみつけ駆け寄ってきた。

しおり