バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

79.欲張りなキス

 ビニールのかかったジャケットを見せ、ゆるやかに二つ折りし紙袋の中に入れる。
 それを逢坂のデスクの上に置き、ペコリと一礼した。

「おれのジャケットだと、最初からわかっていたのか?」

 なぜか逢坂も有吉と同じことを問うてくる。

「はい。私が居眠りしちゃったときにかけてくださったの、逢坂社長ですよね。そのまま返すのは失礼かと思い、クリーニングに出しました。お返しするのが遅くなって申し訳ありません」

 逢坂が有吉のほうに意味ありげな視線を向けたような気がしたが、ちひろはあまり気にしなかった。
 逢坂は椅子から立ち上がると、ちひろに声をかける。

「行くか。そろそろ」

「はい」

 逢坂とちひろは、プレゼンテーションパーティに出席するため、社員に見送られながら会社をあとにした。

「タクシーを拾うか」

「あ、ちょっと待ってください」

 ちひろは急いで一階の花屋へと向かい、赤い薔薇を一本調達する。
 戻ってくると、逢坂の胸ポケットにそれをそっと差し込んだ。

「これで、初めて会ったときの赤い薔薇のおじさまになりました。すっごくステキです」

 ちひろが笑うと、逢坂も笑う。
 目尻に皺が寄って、とても優しい表情だ。

「どうしていつもサングラスなんですか? ないほうが格好いいんですけど」

 あどけなくそう問うと、逢坂の答えはある意味ちひろの想像の斜め上であった。

「単なるドライアイと疲れ目防止だ。PCの画面を見続けていたら、目が乾燥して疲れるからな」

「はあ……」

(サングラスと無精ヒゲのおかげで、赤い薔薇のおじさまが逢坂社長とつながらなかったんですけど……)

 逢坂が照れくさそうに髪をかき上げると、すっと手を伸ばしてきた。
 彼の大きくて節くれ立った指が、そっとちひろの耳もとあたりの髪を撫でる。

「……そういえば、褒美がまだだったな」

 低く渋い声でそう言われ、ドキンと心臓が高鳴る。
 褒美と聞き、ちひろの顔が熱くなってしまった。

 キスをしてほしいとねだったことを、彼は覚えていてくれたのだ。

 でも、あれからちひろの気持ちが、少しばかり変わってしまっている。もっと欲張りになってしまったのだ。

「私……その、逢坂社長のキスじゃなく……」

しおり