バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

伝説‥4話〜到着と迷子と饅頭と{改}

 ここはオパールの城下街。その高台に、魔導師学園がある。

 この魔導師学園は、他種な見習い魔導師たちが、魔法などを学びに来ている。


 あれから数日後、ミクとルナはオパールの城下町にたどり着いた。

 そして魔導師学園の門の前に、ミクとルナは立っている。

「ミク。ここが魔導師学園です」

「うわ〜、大きな建物で、すごいのら〜。何かワクワクするのら」

 そう言うと2人は門をくぐり、他の召喚魔導師たちが、待つ場所に向かった。



 場所は移り、ここはオパール城より、遥か東南に位置する森の中。

 リュウキとアリーシアは、道に迷っていた。

「おい!本当に、この道でいいのか?何度も同じ所を歩いてる気がするんだが。まさか、道に迷ったんじゃないだろうな」

「ん〜どうだろう?おかしいなぁ。神殿の祭壇には、すんなり行けたのに……何処で間違えちゃったんだろねぇ」

「てか、さっきから、何も食べてないせいか。あまり力がでねぇ……」

「そうだねぇ。何か食べないと。ん〜……」

「アリーシア。まさか、野宿って事はないよな」

「ハハハァ……どうかな?」

 そうアリーシアに言われ、リュウキは頭を抱え溜息をついた。

 そしてリュウキは、この森を出る方法を、アリーシアと考える事にした。



 その頃クロノアとディアスは、オパール城から南西に位置する、ここバルハドの街にいた。

 そしてオパールの城下街まで、あと少しの所まで来ていた。


 クロノアとディアスは宿屋にいた。

(魔導師学園に、たどり着いたとして、元の世界に帰る方法が、本当に分かるの ?)

 そう考えていると、コンコンと戸を叩く音がしたので、クロノアは扉の前まで行った。

「……誰?」

「あっ!ディアスだけど。これから街の中を、見て歩かないか?」

 ディアスにそう言われ、クロノアは扉を開けた。

「そうだなぁ。まだ夕食までには、時間があるし見て歩くかぁ」

「じゃ、部屋に戻って、バッグを取ってくる!」

 そう言い、ディアスは部屋に行くと、バッグを持ち戻ってきた。

 そしてクロノアとディアスは、宿屋の外に出た。



 クロノアとディアスは、街の中を探索しながら歩いていると、美味しい匂いがしてきた。

「この匂いって!もしかして、饅頭を蒸している匂いじゃないの?」

 するとクロノアは、饅頭が好きだった為、その匂いにつられ、建物の中に入って行った。

「ク、クロノア!?まさか、饅頭が好きなのか?って……おい!待てよ」

 そう言うとディアスは、クロノアの後を追いかけた。

しおり