バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

49.レースのシームレスショーツを気に入ってしまいました

 自分で自分に照れてしまったちひろは、慌ててそのショーツを脱ぎ捨て、いつものヘソ上パンツに履き替えた。
 さっさとパジャマを身につけると、そのまま布団の中に潜り込む。

(次なんてあるわけないのに。あーあ、あのとき連絡先の交換をすべきだったわ。後悔しても遅いんだけどさ)

 ちひろは瞼を伏せると、鏡に映ったシームレスショーツ姿を、脳内で思い浮かべる。
 思っていたより穿き心地がよく、何より色気ひとつないちひろの身体に、ほのかな色気を与えてくれた。

 こんな勝負下着なら、イケオジに見られても恥ずかしくない。
 シームレス仕様だから、スカートやパンツにも響かない。

 普段用としても使えて、突然の勝負にも使える万能下着。

(あのショーツ、欲しいかも……)

「ダメダメ、エッチ過ぎるの! お尻丸見えなんて!」

 掛け布団を頭から被って、これまでの自分の考えを肯定しようと懸命に頑張ってみるが――

 社内の女性たちが嬉しそうな顔をしていたことと、レースのシームレスショーツを可愛いと思ってしまった気持ちは本物であった。


 §§§


 数日後――

 今朝は、定時より一時間早く出勤した。

「おはよう……ございます……」

 小声で朝の挨拶をしながら入ると、社内からは燦々と朝日が入り込むだけで返答はなかった。

(よかった。このフロアはまだ誰も出勤していないわね……)

 ちひろはトートバッグをデスクに置くと、すぐさま中から取りだした手洗い済みのショーツを、こっそりとサンプル置き場に戻しておく。
 名残惜しくて、そのショーツをまじまじと注視する。

 結局のところ、あのあと何回かショーツをフィッティングしてしまった。
 すっかり気にいってしまったちひろは、ショーツを返すのが寂しくなってしまったのである。

 しかし、ちひろはフィッティングを断った身。
 ほかのひとのように、そのまま貰うなんてことはできない。

(お揃いのブラが発売されたら、それもフィッティングしたいなあ……)

 ニヤニヤしながら、そーっと戸棚を閉め、ふうと安堵の息を吐く。

「これでいいわね」

「何がいいんだ?」

 突然低い声が背中から飛んできて、ちひろの背筋が驚きでビクンと震えた。
 慌てて振り向くと、そこにコーヒーカップを手に持つ逢坂が立っていた。

(わわっ……! 見られた!?)

 問われて、ちひろの背中から冷や汗がどっと流れる。
 こっそり持ち出したショーツを、戸棚にしまうところを見られてしまっただろうか?

 周囲の楽しそうな声に我慢できなくなり、つい持って帰って穿いてしまったのだとバレたらどうしよう。
 それもフィッティングはれっきとした業務の一環だというのに、セクハラだなんだと騒いだ手前、ものすごくばつが悪い。

「ええ……と……」

しおり