バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

47.私、甘やかされていたんですかっ!?

「は……はい。わかりました……すみません」

 なんだかひどい言われかただなあと思う。
 しかし高木のコメントは、ほかの社員の総意のようであった。

 誰もちひろを庇おうとはせず、高木と同じような棘ある視線で見てくるのである。

(つい興奮して口にしちゃったけど、社長に対してセクハラなんて確かに失礼だったわ。私ったら……もう……非常識と怒られても仕方ない……)

 地の底まで落ち込みそうなほど反省していると、高木が打って変わった可愛い声で、逢坂に話しかけていた。

「逢坂社長。Sサイズが余ったので、サンプル置き場にしまっておきますね」

「ああ。誰かモニターしたいひとがいたら、勝手に使ってくれ」

「はーい」

 先ほどのシームレスレースショーツは、壁に並んでいる引き戸の書庫の中に収納されてしまった。
 みな何ごともなく業務に戻るが、ちひろはどうしてもそのショーツが気になってしまう。

 ランチ休憩の誰もいないときを見計らって、その一枚を手に取る。
 レース部分や縫い目の部分を、まじまじと凝視した。

「本当だ……繋ぎ目がほとんどない」

 ちひろがよく見るタイプのシームレスと、まったく違う。
 シンプルなのにレースの模様が美しいから、とても上品に見えるのだ。

「勝負用にもなるかなあ?」

 勝手に使っていいと逢坂は言っていた。
 ちひろはそのショーツを小さくたたむと、トートバッグの中に入れる。

 そのあとは何ごともなかったように、業務に打ち込んだ。
 なぜかはわからないが、早く家に帰ってこのショーツをフィッティングしてみたい。

 みんなのように、ちひろも楽しみたいと思ったのだ。


 §§§


 ちひろはアパートに戻ると、用意した簡単な料理をミニテーブルの上に並べた。
 白米、インスタントの味噌汁、納豆、鶏肉のピカタ。

 ありがたいことに、農業を営む実家が定期的に白米を送ってくれるおかげで、食べるものには困らなかった。
 父母には感謝するしかない。

「いただきます。さてと……」

 片手には箸、反対の手にはスマートホン。
 準備は万端である。

 チャットアプリで元同僚の友人たちと現状報告をするのが、ひとりきりでとる夕食時の日課であった。

『つい口が滑っちゃって、セクハラとか言わなくていいこと叫んじゃったんです。すごく怒られて、泣きそうになっちゃいました ><』

 いつもならすぐに誰かが慰めや助言を返してくれるのに、ここ数日は反応が弱かった。
 今日も、食事を終えても既読にすらならない。

 風呂から上がった頃、ようやくチャットアプリがピロリンと鳴ったので、バスタオルを巻きつけたままの姿で確認する。
 だがチャットアプリに流れてきたのは、思っていたものとはほど遠い返事であった。

『ちひろは最年少で甘やかされていたからね。やっと社会の厳しさを知ることになってよかったんじゃない?』

しおり