バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

43.総レースのショーツなんて穿けません!

(SSって何? シークレットサービスの略? それともスペシャルな何かとか?)

 キョトンとするちひろに、逢坂は説明した。

「SSとは、スプリングアンドサマーの略だ。つまり春夏の新作。アパレル用語だから覚えておいてくれ」

「はい」

 ちひろはエクセルの分厚い本を閉じると、何が入っているのだろうと紙袋を開いた。

(フィッティング……ということは試着?)

 深く考えず中身を覗くと、総レースの下着が出てきて小さな悲鳴を上げる。

「きゃっ! や、やだ、恥ずかしい!」

「その程度で何を恥ずかしがることがある」

 逢坂は平然としているが、異性の前で下着の話をすること自体が恥ずかしい。
 おそるおそるその下着を手に取り、まじまじと眺める。

 質のいいレースは手になじみがよく、しっとりと柔らかい。
 とても凝った花模様で、つなぎ目も少なく、穿きやすそうに見えた。

 しかし、これは小さい。
 小さすぎる。あちこちが丸見えになってしまう。

「え……これを、フィッティング?」

「そうだ。着用して、穿き心地をモニタリングしてほしい。毎日穿いてみてくれ」

「ここここ……」

「ニワトリの真似か? 突然、宴会芸とかするな」

「違います! こ、こ、こんなスケスケレースで、面積の少ないパンツ穿けません!」

「パンツなんて色気のない言い方をするな。総称してショーツと言うならまだしもだな」

 最近知ったのだが、今はヒップが出るようなショーツをTバックとは言わないらしい。
 Gストリングス、もしくはタンガ、ソングと呼称する。
 手の中にあるレースのショーツも、それくらいの小さい面積しかない。

 何がどう違うのかさっぱりわからなかったが、そもそもTバックというのも日本の造語だそうだ。
 Gストリングス、タンガ、ソングを見分けるのは難しい。

 こじつけだが、タンガとソングは、ほぼ一緒。
 Gストリングスは面積が一番少ないと、ちひろは覚えた。

 あまりにも差異がなさ過ぎて、正直どうでもいいとすら思えてしまう。
 自分が穿くとなれば、名称なんてもっとどうでもいい。

 パンツはパンツだ。
 何を言われようとも、こんなエロい下着を毎日穿くのは恥ずかしかった。

「み、見えたらどうするんですか? 階段の下からとか、転んだときとか」

 さすがに逢坂が鼻白む顔を向けてくる。

「そうそう見えるわけがないだろう。それに、なぜ転ぶ前提だ」

 それは私が転びやすいからですとは、口にしなかった。
 これ以上鈍くさいという烙印を押されたくない。

 といっても総レースのショーツなどを穿いたら、大事なシークレットゾーンも尻も丸見えだ。

しおり