バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

赤の瞳

 表世界、ゼルコバ学園。こちらも同じく1年が経っていた。
 ネルの元クラスメイトたちは、みな無事進級し、2年生。

 行方不明になったネルの話は、彼らの耳に届いたものの、そこまで大きく話題になることもなく、1年たった今、ネルの行方を気にする者もいなくなった。
 ————ただ1人を除いて。

 義妹のメミは、厄介者の兄が消えて、安堵していたものの、胸のうちではモヤモヤを感じていた。
 (あの人が悪いんだもの………欲深いあの人が)
 そうして、1学期のテストを終え、夏休みに入る直前の日。

 クラスのリーダー的存在、ハンスからクラスメイトの何人かが呼び出された。その中には学年トップの成績であるメミもいた。
 教室にはメミを含める15人ほどのクラスメイトが集まっていた。

 「お前ら、裏世界って知っているだろ?」

 呼び出したハンスはみんながいることを確認すると、話し始めた。
 彼の隣にいたメミは首を傾げる。
 
 「知ってるけど………それがどうしたのよ」
 「メミ、あっちに行ってみたいと思わないか?」
 「え?」
 「俺、裏世界の行き方を知っているんだよ。でも、1人じゃ無理なんだ。みんなも興味あるだろ、裏世界」
 
 ハンスはニヤリと笑う。
 他の人は、心配な顔を浮かべながらも、
 
 「みんなで行ってみないか?」
 
 その週の週末。
 メミたちは、先生にはレベル上げと報告し、外出をしていた。
 ハンスについて行くと、連れてこられたのは、見知れたダンジョン。

 Lv.40代のハンスたちには、レベル上げにちょうどいい場所だった。
 (ハンスは隠しルートを行けば、巨大な魔石があると言っていたけど………本当にそんな隠しルート、存在するのかしら)

 メミは、隠しルートの存在に疑問を抱きながらも、先を行くハンスについて歩く。
 隠しルートに存在する巨大魔石はオラクルではなく、魔力を大量に封じ込んでいる魔石。
 Lv.40のハンスたちには、魔石オラクルを使っても、大量の魔力がいるということで、このダンジョンに来ていたのだ。
 ハンスについて、進んでいくと、緑に光輝く、巨大な石が現れた。

 「本当にうまくいくの? ハンス」
 「先生に怒られない?」
 「失敗したらどうするのよ」

 いよいよってところで、クラスメイトたちは不安の声を上げる。ハンスは、みんなを安心させるかのように笑った。

 「大丈夫だ。俺たちはエリート。さ、輪になって手を繋いでくれ」

 みんなはハンスに言われた通り、手をつなぐ。メミは片手を巨大魔石に、ハンスは右手に魔石オラクルを持った。
 ハンスの隣にいるメミは、もう一方の手を彼の肩に置いていた。

 「みんな、行くぞ」

 オラクルが緑の光を放ち始める。
 そして、彼らは光の中に吸い込まれていった。



 ★★★★★★★★



 「ここは………」
 
 メミが目を開けると、広がっていたのは見知らぬ地。空は赤く、異様な空気が鼻から入ってくる。 
 強い風も吹き、彼女の紺色髪を大きく荒らしていた。
 メミの頭の中は、混乱状態。それも当然、自分の体を起き上がらせることができなかった。

 (な、なんで起き上がれないの………重力はたったの1.3倍増えただけなのに)
 彼女は、暴れる長い髪をなんとか振り払う。そして、這いつくばったまま、なんとか周囲を見渡した。
 メミの近くにいたのは、先ほどまで一緒に居たクラスメイトたち。でも、彼らも立っていない。自分と同じようにみんな地面に這いつくばっていた。

 立てない彼らは決してめちゃくちゃ弱いというわけではない。これでも、国のエリート。学園ではトップの成績を誇る者たちだ。体力もそれなりにある。

 だが、その話が通用するのは、表世界だけ。

 絶望的な状態で、絶望がまたさらにやってきた。
 ————黒のドラゴン。
 そのドラゴンは、表世界にいるドラゴンたちとは比にもならない、とてつもないオーラを放っていた。
 赤い目をぎろりと向けるそいつは、へばっている人間に狙いを定め、よだれを垂らす。
 メミたちの前には、絶望が見えていた。

 (ドラゴンを倒さないと、襲われる、殺されるわ。でも、こんな状態では無理………)
 そんな状況下の中、
 彼らの前に人が1人、現れた。

 黒髪の少年。とんでもないオーラを放つ少年。
 ドラゴンは、彼の存在に圧倒され、後ろへ下がっていく。
 その背中には見覚えがあった。

 「お、落ちこぼれ………なんでお前」

 その人物を見て、小さく呟くハンス。彼がいつも丁寧にセットしているブロンドの髪はぐちゃぐちゃ。だが、直しているどころではなかった。
 なんせ、自分のいじめだった相手が、悠々と立っているのだから。
 しょぼい魔法しかできなかったやつが立っているのだから。

 「なんでって………ここ、俺の庭みたいなもんだから」

 彼は、背中を向けたまま答える。
 彼は以前とは違う雰囲気を醸し出していた。黒いような………重たいようなオーラを。

 そんな彼は、光魔法を放ち、軽々と倒す。クラスメイトたちは、いつもの姿を違い過ぎる彼に動揺せざるを得なかった。
 長い付き合いのメミでさえ、彼のこんな姿は今までに見たことがない。
 
 「ネル………あなたは一体?」

 彼女は、クラスメイトを守る彼の名前を呼ぶ。声に反応して、メミの方に向いた。
 その目は空と同じ赤色。
 彼の赤い瞳に、メミはギョッとし、肩を震わせる。

 彼はネル・V・モナー。
 1年前は、緑の瞳を持つ、学園の落ちこぼれ生徒だった。

しおり