バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

フォロワー

  
  
 ある小説サイトにいるんだけど、フォロワーが全然いないの。
 まあ、自分の書いてるものがつまらないっちゃ、つまらないんだろうけど、一人もないっていうのはさすがにちょっと悲しいかな。
 親馬鹿ならぬ自分馬鹿なのかもしれないけど、わたしの書いてるものそんなに悪くないと思うんだよね。なのに、自分とあんまり違わないのにすごい数のフォロワーさんがいる人いるよね。この違いは何? って、思うわけ。いやいやいや、才能の違いって一言で片づけられても困るんだけど。
 それでね、どうやったら自分が向上できるか、フォロワーが増えるかいろいろ調べてみたのね。
 そしたら、「フォロワー、売ってます」って広告見つけて。「ええーっ、怪しい~」って思ったんだけど、一応見に行ったの。
 マジ売ってた。一人、1円。安いでしょ。
 自分の腕上げるよりか楽かなーって買ってみたの、1000円分。
 はじめはかわいいイラストや写真のアイコンが一つずつ増えてきたの。ユーザーネームもお洒落なのや面白いのがあって、本名かも? っていうような普通の名前もあった。
 でも、増えてくるアイコン画像がだんだんとわけわかんないものになってきたのよ。字も化け文字みたくなってきて、それがどんどんどんどんどんどん、フォロワー欄に増えてきて――
 しまいには全員のアイコンが真っ黒になって、それが勝手に動き出してくっついて画面全部が真っ黒になってしまったの。
 ウィルス? わかんない。でも、違うと思う。
 だってほら、真っ黒いものがパソコンの外まで溢れ出てきて。
 見て、わたしの手まで広がってきてるの。
 どんどんどんどん広がってくる。
 1000円分しか買ってないのに。

しおり