バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第21話 開戦ののろし

静まりかえったスタジオを仕切り直すように司会者は話し始める。

司会者「さあ、仕切り直しまして!チャレンジャーの紹介を続けます!ブチ切れると、登場人物全員!いや!作者にもお説教を始めるきっかけは、ポストに入ってた怪しいビラ!田中!」

田中「いや、まじすいません。てか紹介の仕方…」

八木教授「尺」

田中「すいません」

司会者「そして!そんな田中の指導者!その教育法は、革命か?変人か?ミスター八木教授!」

八木教授「実に面白い!」

八木教授は、眼鏡を人差し指で軽くクイッと上げる。

司会者「そして、この2組のチャレンジャー達に挑戦してもらうのは!」

司会者は、スタジオ真ん中のモニターを指差す。

すると、モニターから映像が流れ始めて、文字が映し出される。

「設定 東大受験に参考書丸暗記の詰め込み教育って意味あんの?それ、受験終わった後に内容覚えてる?俺の革命的教育法なら、たとえクソジジイになっても使えるんだけどね!
新海教授&鈴木のスパルタマシーン詰め込み教育チーム

VS

これが新時代の革命教育!楽しくなれば授業じゃないじゃん!の八木教授&田中チーム

もし、弟子達が一週間後に控えたセンター模試試験をテレビ中継で流されたら勝つのはどっち?」

長々と流されたモニターの文字を両チームは見つめた。

そして、八木教授と新海教授は、激しく睨み合い。

八木教授・新海教授「ぜってえ負けねえぞこのクソやろう!」

お互いが向かい合って叫んだ。

絶対に負けられない戦いの狼煙が上がった。

つづく

しおり