バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

1話〜運命の歯車が動き出す{改}

 かつてこのサラディアーナには、魔法など存在しなかった。

 しかし神々は人々の争い、魔族との争いを阻止する為、人間の中から1人の魔導師を誕生させた。

 その魔導師はあらゆる魔法を広め、この世界の理を変えた。

 そう、王に助言できる賢者の地位を確立し、神々からのメッセージを受け取れる存在である、賢者の地位を高めた。

 その魔導師は、大賢者と呼ばれる程になった。だがその地位と力を巡り、更に争いは増した。

 神々は思った。考えが間違っていたと……。


 そんなある日、神々は1人の男に目をつけた。

 その男は、誰よりも強く、誰よりも清く、誰よりも忍耐強く、そして誰よりも孤独だった。



 ここはディクス村。村の西北西の端の方に、小さな家が立っており、青年が1人暮らしている。

 青年の名はガルド=フレイと言う。

 ガルドは、幼き頃に両親を亡くしているせいか、人付き合いが苦手だった。

 それでも、頼まれれば断れない性分な為、村の者達にいいように利用されていた。

 ガルドはその事に気づいていたが、頼られる事が嬉しかった。

 村の外で魔物や獣が現れた時も、ガルドは村の人々の為に立ち上がった。

 ガルドは感謝されたが、やはりその場限りでしかなく、家に帰ればまた1人になる。

 そうガルドの心は、どんなに頑張っていても、いつも孤独のままだったのだ。



 そして月日が流れ……18歳のこの日、新たな運命が動き出す。



 ガルドはいつものように頼まれ、村の外壁の修理をしていた。

 すると山の洞窟の方から女性の悲鳴が聞こえ、ガルドはその声がした方へと急ぎ向かった。

 そして洞窟の近くまで来ると、入り口付近に倒れている女性を見つけた。

 ガルドはその女性に近づき話しかけた。

「これは……おい!ここで、何があったんだ?」

「た、助けて下さい。ど、洞窟の中に、巨大な魔物が現れて……。はぁはぁ、あの人がまだ中に……」

 女性は魔物に襲われ、致命傷ではなかったが、腹部に深い傷を負っていた。

 ガルドは持っていた薬草や傷薬などで、その女性の手当てを簡単に済ませ、安全な場所に避難させた。

 そして、動けるようになったら、村の方に行くようにと言うと、ガルドは洞窟の中に入って行った。

(いったい何があったって言うんだ?この洞窟には、それほど強い魔物などいねぇはずだ)

 そう思いながら辺りを警戒しつつ、更に奥へと進んだ。

(それに最近、何かおかしい。前よりも、魔物や獣が凶暴化しているような気がする)

 そう思っていると洞窟の奥の方から、男の悲鳴が聞こえて来た。

 ガルドは慌てて、悲鳴が聞こえた方へと急いだ。

 するとそこには、女性の仲間らしき男性が、魔物にやられ血を流し倒れていた。

 ガルドは一瞬、後退りしそうになった。だが目の前の巨大な魔物が、ガルドに気づき襲おうとしていた。

 そしてガルドはそれに気づき身構えたが、その魔物を見て驚いた。

「本でしか見た事がなかったが……。てかその前に、何でこんな所にこいつがイヤがる!」

 そう洞窟の中にいた巨大な魔物は、普通であればこんな場所にいるはずがない、キングオーガだった。

 そのキングオーガは、雄叫びをあげ斧を振り上げると、ガルドに襲いかかって来た。

「グオォォォォ〜!!!」

しおり