バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

19

 
そんな僕を冷静な目で観察(かんさつ)していた者がいた。

小さな保護者(ほごしゃ)ナビだ。

ナビは少女の(ひざ)陣取(じんど)り、
少女を見上げ助言(じょげん)を始める。

警告(けいこく)
 (となり)発情(はつじょう)した|思春期(ししゅんき)(けもの)がいる」

 ダイアローグが崩壊(ほうかい)している!

だが少女はその助言(じょげん)真摯(しんし)に受けとめ、
僕を見つめていた。

『発情してるの?』

拙速(せっそく)過ぎる質問(しつもん)に僕は、
火照(ほて)る顔を背向(そむ)けるとうそぶいた。


「きっ・・・気のせいじゃない」

冷静とは言えない語調(ごちょう)()れ出ていた。

動揺(どうよう)が気まずい沈黙(ちんもく)(なが)く感じさせる。


「その、君の髪の色変わってるね」

『変?』


「いや、かわいいよ」


『かわいい?
 それは生殖行為(せいしょくこうい)がしたいと言う事?』

飛躍(ひやく)しすぎだ!?

「いや恋愛対象くらいで・・・ 」

了承(りょうしょう)。 残念(ざんねん)

そう(つぶや)くと少女はまた外の景色(けしき)(なが)めていた。


残念?

残念と言ったのか?

残念の意味は確か・・・


脳内の電子辞書が急速にその単語を検索する。

思った様にならなくて残念だ。悲しい。
不憫(ふびん)だ。喪失(そうしつ)。残念な人。


少女の横顔が(よぎ)る。


胸の鼓動(こどう)が速まっていた。


何を考えている。
勘違(かんにが)いで痛い(やつ)になりたいのか!?

だが少女の単刀直入(たんとうちょくにゅう)なこれまでの言動(げんどう)からは、
そうは思えない。


いや何考えてんだ俺。
冷静になれ。

冷静だ! 冷静にクールビズ。

冷静さを失えばナビの術数にはまる。


(ところ)で君の(しゃぺ)り方、変わってるね」

少女は無機質(むきしつ)に俺を見つめ(つぶや)いた。

(いや)なの?』


「いや、嫌じゃないよ。
 かわいいよ。
 けど目立つかな」

『嫌なら()める』


「止めれるの!?」


『分かった善処(ぜんしょ)する。
 ごめんなさい、お兄ちゃん』

俺、そんなプレー強要(きょうよう)してないよ!?

それを見てナビが(つぶや)く。

変態(へんたい)だな」

少女がそれに(こた)えた。

『ソウヤは変態』


どこで間違(まちが)えた!?


俺の思考(しこう)暗雲(あんうん)(うず)()み込まれていた。


 

しおり