バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

三章 転換の扉(一話)

三章 転換の扉

異世界→現世界

男が目を開けるとベッドで寝ていた。しかし、今の時刻は一時だ。まあ今頃他の奴は学校だろうなー。まあつまりどう言うことか、簡単にいうと自分はニートだ!自信持って言うことでもないか、因みに自分の名前は『田中 進時』この物語の主人公は自分だ!なんてな。冗談だ。ここまでの話と関係ないよねだって?あれは、茶番みたいな物だ気にしなくていいぞ。ここからは自分達のコメディの始まりだ!まあ始まんないと思うけど。自分がなんでニートなんだってどうでもいいだろそんなの。てか今、親が仕事でいないっけ今のうちに食い物買ってこよーー。・・・よしいないな、コンビニまで行ってこよ。進時は少し黒くなった白靴を穿いてコンビニまでたどり着いた。(よし、ここまではクリアーだな。)進時はエナジードリンク、ポテチ、その他お菓子と最後にカロリー食品(カ○リーメ○ト等)を買い、コンビニを後にして颯爽と家に戻った。そして、パソコンに電源を入れて充電していたスマホ、タブレットを抜いていつものスタイルに入った!!とまあ進時の日常はこんな感じだ。ニートの中でも外に出るだけマシなのしれない。そんな事を思いながらゲームをする。
数日後チョコを食べたくなったので、進時は近くのコンビニに向かっていた。その途中の事だった・・・。
「シンジ様・・・。」
少女みたいな声でそう呼ばれているような気がした。流石に最初は幻覚だと思った。しかし、帰り道だった、
「あなたが必要なのです・・・。求めるなら何でも授けましょう。」
まただ、いやでも気になるな。進時は体を横にしてギリギリ入る位の細い道を少し進むと・・・。そこからは覚えてはない。

現世界→異世界

目を開けると、眼鏡を掛けた少女?の顔がスレスレになってた。
「うわぁ!?!?」
びっくりした拍子に起き上がったその時に唇が触れてしまった・・・。少し沈黙したあと、二人とも顔を赤くして、
「たまだまだからね!!」
と少女がカミながら言った。進時も、
「うん!そうそう!」
といったが、心の中では、
「よっしゃーーーー!!!(歓喜)」
という感じだった。そう考えていると少女が言った。
「なんか・・・、ラナさんが!おでことおでこを引っ付けて熱を測って!て!言ってたから!」
となんか誤魔化しながら言った。まあ人見知りなんだろう。予想が付くが心の中を聞いて見よう、
「うおしゃーーー!!!(歓喜)」
ですよね。
数分しても気まずくて話せなかった二人の所にフード付きのローブを来ている女性が来て、
「さっきから見てれば、なんだ!?気まず過ぎだろ!!」
そう言って眼鏡の少女を手招きして寄せると耳元で話し始めた。進時はなんか見てはいけないと思い、目線を反らした。それから少しして・・・
「あっ、あの!!」
進時は反らしていた目線を合わせて答えた。
「ああ、どうした。」
「・・・私の名前はメタナセだよ♪♪よろぴく!」
そう言って両手でハートを作って前に突き出した。進時は思わず
「おい、無理するな。」
と本音が出た。そして進時は付け足した。
「でも!可愛かったぞ。」
とグッドサインをして言った。
「褒められたようで貶されたような気がする・・・。」
そう言って落ち込み始めた。進時は慌てて言った。
「気のせいだ!」
進時とメタナセはそう言って笑いあった。自分はこんな皆で楽しめる場を求めていたのかもな、そう感じた。
「なー、ラナ・・・いない!?」
進時は目を大きくしてそう言った。そうすると、メタサがため息を付いて言った。
「はー、またラナ存在感消していなくなってるよ。」
進時とメタナセは死んだ魚の目をして言った。
「何回もあるんだー。」
「あるよー。」
進時は話を変えた。
「ところでメタナセやっとタメ口で話してくれたな。」
すると、メタナセは落ち着いた口調で言った。
「私も男の人に久しぶりにタメ口で話したな。」
進時は頷きながら言った。
「それは良かった。」
すると、
「お二人さん話は済んだかーい。」
「わ!?ラナ!?!?」
ラナが天井の角材にぶら下がっていた!?流石にびっくりした。メタナセは強い口調で言った。
「ラナびっくりするから急に出てこないで!」
「それは二人とも済まないな。」
ラナはそう言ってお辞儀した。メタナセは言った。
「はー、ラナったら。ところでシンジって何処から来たの?」
進時は流石にバレるのはマズイと思い、慌てて答えた。
「まあ・・・遠方のところかな?」
「そうならこの町案内しよっか?」
進時はバレなかった事に安心しつつ、返事をした。
「ああ、そうだな。案内してくれ。」
「正直でよろしい♪着いてきて!」
メタナセはそう言って手招きした。進時はゆっくりした足取りで着いて行った。ラナはこれまた存在感を消して着いて行った。だから怖いよ!!

続く













しおり