【新登場】恋愛ブレイン


AI(人工知能)作品分析機能がバージョンアップ!

~ 恋愛ブレイン登場 ~




新たに恋愛ブレインを搭載!

ご要望、ご指摘いただいていた修正も加えてレベルアップしました

そして分析時間も 2日間  ⇒  24時間に、

再分析にかかる日数も 17日間 ⇒ 日間へと、大幅短縮に成功!


AI作品分析機能とは?

AIを活用してWeb上の小説作品を分析するサービスです(※無料)

AIによる分析結果を書評としてレポートします

クル数のランキングに加えて、ai値を元にしたランキングにも掲載されます


特に恋愛ジャンルの作品をお持ちの方、

ぜひこの機会に<新登場>恋愛ブレインで作品を分析してみてくださいね



【 申 請 方 法 】

1.ログインしてマイページへ、ページ右側の「作品分析」メニューへお進みください。

※作品を分析する前に・・・作品の登録が必要です。まだ会員登録無料)をしていない方はこちら >>

2.分析依頼する作品名と、分析するブレイン(ファンタジー または 恋愛)を選択して申請します。





3.受付完了通知が、ツギクルに登録しているメールアドレス宛てに届きます。

ドメイン指定受信をされている方は、「@tugikuru.co.jp」からのメールを受信出来るように設定をお願いします。

※一度にたくさんの分析を行うと、サイトに負荷がかかることも予想されるため、1日に受付できる作品数に上限がございます。もし上限数に達してしまった場合は、また次の日にお試しいただきますようお願い申し上げます。


 ブレインとは?

ツギクルでは、いろいろなジャンルとの相性を図る分析ブレイン(=ツギクルにおける人工知能の総称)をご用意しています。

この度、ファンタジーブレインに加えて、恋愛ブレインをリリースいたしました。

ご自身の作品が、

  ファンタジージャンルにおいて、どのような分析評価になるのか?

  恋愛ジャンルにおいて、どのような分析評価になるのか?

ぜひお試しください。


 ai値とは?

指数のai値の最大数は990です。

様々な角度から分析した総合評価値で、数値は高いほど表示ジャンルとの相性が良い内容が含まれている、という意味合いを持っております。


 マイページで確認できるレポートの特徴

 総評がもらえる!



 作品の要素の割合を分析



 ブレイン毎に形態素比率を分析できる!




 AI分析レポートの一般公開について

結果の一部について、作品ページ上で一般公開することもできます。

1つの作品に対して複数回分析を行い、複数のレポートを公開した場合は、最新のレポートが一般公開されます。

公開したレポートは非公開にすることもできます。


 分析前のご確認事項

1:ツギクルにて公開状態であること(分析依頼中も公開の状態に設定ください)

2:総文字数が400文字以上であること

3:外国語のみで書かれた文章でないこと

4:ツギクルに直接投稿した内部作品、または「小説家になろう」に投稿した作品をツギクルに登録した外部登録作品であること


 その他

読了時間を予測したり、読者からの評価・感想などをまとめてチェックできます。


 よくあるご質問

Q.  AI分析レポートはどのくらいでもらえますか?

A.   およそ24時間後です。分析が終了した時にメールにてお知らせします。


Q.  同じ作品を再分析できますか?

A.  同じ内容ですぐに再分析することはできませんが、分析依頼後5日間経過後に再度分析することができます。


Q.  相性のよい作品とは何ですか?

A.  ジャンルの構成要素の割合や、ストーリーへの出現具合などがどれだけ似ているかを数値化したものになります。


Q.  AI分析レポートの公開内容を選びたいのですが?

A.  公開範囲は予め決まっており、ご自身で選択することはできません。



Q.  ツギクルブックスの書籍のAI分析レポートも同じブレインですか?

A.  同じです。皆さまと同じブレインで、同じ指標に基づいた分析を行っております。

もし好きな作風や真似したい作風があったら、自分の作品と比較してみるのもよいかもしれません。

アラフォー冒険者、伝説となる ~SSランクの娘に強化されたらSSSランクになりました~

素人おっさん、転生サッカーライフを満喫する

異世界コンビニおもてなし繁盛記

異世界酒場のおっさんと美女 ~元傭兵ですが、若い奥さんと一緒に夢だった酒場を始めました~

アラフォー男の異世界通販生活

弱小貴族の異世界奮闘記 ~うちの領地が大貴族に囲まれてて大変なんです!~

邪神無双~邪神が黒い笑顔で人助けを始めたようです~

Re:ビルド!!~生産チート持ちだけど、まったり異世界生活を満喫します~



【関連記事】

2017-10-27【AI分析キャンペーン】分析レポートを大解剖①

2017-11-10【AI分析キャンペーン】分析レポートを大解剖②

2017-12-01【AI分析キャンペーン】分析レポートを大解剖③

2017-12-15 最終回【AI分析キャンペーン】分析レポートを大解剖④


2018-07-17