【お知らせ】恋愛ゲームアプリの提供について

いつもツギクルをご利用いただきありがとうございます。

本日ツギクル株式会社で、ウェブ小説を原作とした恋愛ゲームアプリを国内外で提供する主旨のプレスリリースを行いましたので、お知らせいたします。

※本件は株式会社フーモアと協力して行う事業につき共同発表を行っております。

詳細はこちら >>


このたびの共同事業における作品の第1弾は、日本最大級の小説投稿サービス「小説家になろう」※上で活動する霜月零さんの恋愛小説「婚約破棄されたご令嬢は、今日も王子を塔の上から突き落とす」で、2018年9月に国内外(海外版は「First page of love」)でゲームアプリとして同時リリース(Android版)を予定しています。



第2弾以降は、「悪役令嬢、旅に出る~そして彼女は、伝説になる~」(著:カイネ)を書籍として先行発売の上、11月からゲームアプリとして提供するほか、「聖女と近衛とアップルパイ」(著:卯月なな)を2019年1月からゲームアプリとして提供する予定です。



 今後もウェブ上の良質な作品の発掘に努め、作品の書籍化、漫画化、ゲームアプリ化などに取り組んで、作品がより多くの人々と出会う機会を、国内外問わず創出していくことに貢献していきます。


これからもツギクルをどうぞよろしくお願いします。


ツギクル事務局


※小説家になろうは、株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。


2018-07-10