あなたへのおすすめ

  • 山田康介

     社畜の真中独は、今日も残業に疲れ果てていた。友人を失った日から怠惰な生活を繰り返し、結果的に過労死寸前まで残業させられる毎日。そして今日ついに独はベッドの上で眠るように死んでしまった。
     次に目覚めた時、独はドラゴンのヒトゥリに転生していた。それは最強種族のドラゴンの中でも、更に高位の【天業竜】と呼ばれる一族であり、スキルを司る運命を持っていた。
     ヒトゥリが生まれ持った『天業合成』はスキル合成し新しいスキルを獲得するユニークスキルだった。
     
     そんなある日、ヒトゥリは恐ろしい事実に気付く。【天業竜】達は社畜体質の持ち主だったのだ。
    「二度目の人生まで社畜生活を送ってたまるか!」
     意識の差、種族による価値観の違いを知ったヒトゥリは里を出る。
     そして辿り着いた麓の樹海で、レッサードラゴンやオーガやゴブリンを眷属にして、気ままな生活を楽しんでいた。

     しかし順風満帆な異世界生活は、突如現れた冒険者が眷属を虐殺した事によって終わりを告げる。
     報復としてヒトゥリは冒険者達に攻撃するが、その最中に前世の友人を見つけてしまう。
     言葉を交わそうとする二人だったが、助けに入ったドラゴンによって再び別たれてしまう。

     そしてヒトゥリは旅に出た。
     これはユニークスキルと進化でいつの間にか世界最強になっている元社畜の話。

    0クル

    カテゴリー内順位1690位 / 8,632件

    ジャンル内順位901位 / 4,213件

    (3)

  • しらゆき

    日本人は皆、霊力と呼ばれる能力を持っている。潜在的な能力、後天的な能力、そんな能力を得てしまった人たちがたくさんいる。
    佐川未来は、「夢見の力」という能力を使い、人を傷つけてしまった事がある。でも、ある人が言ってくれた

    「君のその力、人を救う事も出来る」

    未来は、この力を使って大切な人を守ることができるだろうか……

    0クル

    カテゴリー内順位1690位 / 8,632件

    ジャンル内順位901位 / 4,213件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    超能力
    シリアス
    ハッピーエンド
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • Kinjisou

    古典的なオーソドックスハイファンタジーです。
    主に小説家になろう に連載しております。

    最近のスキルものや、チートハーレム転生転移といったお話に食傷気味のかたをターゲットにしております。

    ファンタジックな世界のお話

    ――ここではない何処か。
     剣も魔法も、神も魔神も、秩序も混乱も、オークもエルフも女騎士も。色んなものが、私たちの知らない法則によって存在する、そんな世界の片隅で――

     西方辺境の開拓村の一つ「樫の木村」のユーリー少年は親友ヨシンとともにウェスタ侯爵の領兵団へ入隊しました。「騎士になる!」そんな目標を持った二人は、第十三哨戒部隊に兵士として配属されますが……

    帝国歴492年10月末―― 
    平和なウェスタ侯爵領の開拓村「小滝村」が突然オーク軍の襲撃を受け全滅!!

    その報を受けたウェスタ侯爵ガーランドは各哨戒騎士に緊急召集を発令します。
    そして、ハンザとデイルの第十三哨戒部隊に或る「命令」が下されました。

    「騎士の名誉」「命令」そして、自分の「弱さ」様々な思いの中で揺れ動くハンザの下した決断とは?

    「聖女」リシアとユーリーの交錯する意識
    念願の両手持ち剣を手に入れたヨシンの活躍
    凄みを増したデイルの剣技
    王都から動けない正騎士団を救うアルヴァンの作戦とは?
    夫々の活躍が折り重なって、舞台は遂に最終決戦の場へ――

    馬の嘶きと蹄の音、怒号と悲鳴、勇気と献身、冷酷な戦場の掟は、少年達の瞳に何を映すのでしょうか?

    エピソード4 オーク戦争 「役者は揃った。全騎突撃!」

    0クル

    カテゴリー内順位1690位 / 8,632件

    ジャンル内順位901位 / 4,213件

    (1)

  • 栗須まり

    砂漠の王国アルドには、王都の他に7つの部族が治める、7つの地方都市がある。
    その7つの部族と王族との繋がりを強固なものにする為、『ザワージ』というしきたりがあった。
    『ザワージ』とは、7つの部族の族長の娘達の中から、アルドの王子の妻を水占いで選ぶ儀式である。
    7つの部族の一つ、アゼル族の養女アイシャも、二週間後に行われる第2王子の『ザワージ』に参加する為、王都スワヒールへやって来た。
    けれどアイシャには『ザワージ』とは別の目的があり、それを叶える為、この儀式を利用してスワヒールへやって来たのであった。
    アイシャはスワヒールに着いて早々、シェイドという男に出会い、目的を叶える為の協力を申し出た。
    シェイドは快諾したが彼には謎が多く、このシェイドのお陰で本当の目的が思わぬ方向へ動き出した。

    0クル

    カテゴリー内順位1690位 / 8,632件

    ジャンル内順位901位 / 4,213件

    (1)

  • 松山京平

    2048年。日本は超々少子高齢化社会へと突入していた。
    今年から中学生となる女の子「御堂真琴(みどう まこと)」は本土から遥か遠くの太平洋にポツリと浮かぶ小島「雪神島」で生まれ育った。
    しかし、見捨てられた限界集落の雪神島にはテレビも電話もネットも無く、また生まれつき病弱な真琴は、家から外に出ることすらままならない日常を当たり前のように過ごして育った。

    真琴の家にあるのは、かつて父が趣味で買い集めた大量の古本のみ。
    それらの本を、毎日毎日ただ本を読み耽るだけの真琴。
    それでも真琴は飽きることなく古本を読み続けて様々な知識を得ていく。
    しかしその一方で、病弱で外出さえ困難な真琴は「人生経験」と呼べるような、人としてごく当たり経験を殆ど体験してこなかったため、知識と経験が極めて不釣り合いな中学生へと成長した。


    ある日、そんな真琴の境遇を知ったテレビ局が、限界集落の特集番組の為にはるばる真琴の自宅まで取材にやってきた。
    だが、それが全国のお茶の間に報道されると、その内容の異様さに特集は日本中で大反響を呼ぶ。

    取材中、たまたま真琴が昭和のレトロゲームを楽そうにしていた事がきっかけで、視聴していた有志のゲーマー達から最新のVRゲーム「エターナル・スフィア・オンライン2」をプレゼントされることとなり、外の世界について何も知らない真琴は、最新ゲームの創り出すVRの世界へと旅立つこととなる。

    ゲームを始めた真琴が選んだ職業は、「ブックマスター」という一風変わった魔法職だった……。


    ──時代遅れで世間知らずな病弱少女の、ゲームを通じた冒険と出会いの物語が、今、ここから始まる。


    ※昔書いていた作品が見つかり、埋もれさせるのは勿体ないと思ったので載せてみました。
     途中までしか書いておらず先の話がまったく未定ですが、評判がよければ加筆・修正等(※原文そのままだと雑すぎるため)をして投稿していきたいと思います。

    5クル

    カテゴリー内順位761位 / 8,632件

    ジャンル内順位412位 / 4,213件

    (2)

  • 575の詠唱使い ~韻律の最強魔法伝説~

    東国不動

    主人公のリョウタはとある事情から神社を掃除していると神様のおキツネ様が現れて異世界に飛ばされた。

    そこは中世欧風の世界だが、日本語を575の音で唱えることが魔法の詠唱になる世界だった。異世界人はそれを理解せずに古代言語=間違った日本語を詠唱している。

    リョウタはおキツネ様からの膨大な魔力と日本語を575の音に当てはめた最強魔法で異世界を乗り切っていく。

    0クル

    カテゴリー内順位1690位 / 8,632件

    ジャンル内順位901位 / 4,213件

    (2)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    その他の要素
    転移・トリップ・召喚
    ご都合主義
    俺TUEEE!